見出し画像

ちょうど!

こんにちは、虚空亡です!

先日、フォローしている方の記事に「スキ」を押したらちょうど42番目だったんですよね😃

タイミングよかったな~なんて考えていると、そもそも42を「ちょうど」と思うこと自体がおかしいと気がつきました😅

むかし読んだ小説で42という数字が大切な意味を持っていまして、それから僕のなかでも42が非常に意味を持つ数字になってしまっていたんですね💧

この「ちょうど」という感覚は人によって様々だと思います。

普通の感覚なら100や1000みたいな端数のない数字がちょうど良く感じると思いますし、昔ながらのゲーマーなら256とか65535とかは「ちょうど65535だ!」なんて感じられるのではないでしょうか😎

世の中には他にどんな「ちょうど良い」数字があるのか、色々調べてみましたが、調べれば調べるほど出てきて記事にするのはしんどかったので書くのはここまでにします(笑

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑