見出し画像

シキザクラ#08

こんにちは、虚空亡です!

12月に入り仕事の忙しさがピークを迎えてきました💧

先週はアニメもゲームもマンガも、何も好きなことが出来なかったので死ぬかと思いました(笑

とゆーワケで一週間遅れで見ましたシキザクラ第8話!

今回はお待ちかねの涼先輩回でした👓️

サブタイトルの悲願と彼岸をかけてるんですね😃

なるほど涼先輩は真蛇にお父さんを殺されていたと。。

そして父上から変身アイテムを受け継ぐとかいう哀しくもアツい過去。。

涼先輩は父上から変身アイテムとともに逢花を守るという使命も受け継いでいたんですね。


そんな逢花は豊田でパワースポット(?)巡り🚶

石…意思…セイクリッドセブンを思い出します😎

センチュリー…人生で一度ぐらいは乗りたいものですね💧


んでなんやかんやあって、逢花を狙ってオニさんたちが登場!

オラァ!

イバラの腕ってそういうギミックだったんだ!
カッコいい!🔥


そんなこんなで戦っていたら、涼先輩のお母さんが真蛇だったことが判明!

真蛇に洗脳(?)された涼先輩と翔が戦うことに!

そして戦いのなか、翔の発破のおかげで涼先輩は自分を取り戻します。

その後のアクションシーンは永久保存版でとっておきたいぐらい激アツでした!🔥


ハラキリ!

カタナ!(しれっと生身で真蛇の攻撃を退ける涼先輩すごい)

ヘンシン!

クナイ!

カラテ!

スリケン!

最後にもう一回カタナ!

BGMがなくなる演出が最高でした(^ω^)

もう100点満点のジャパニーズニンジャアクション!って感じでしたね😆

スピード感のある超カッコいいアクションシーンでした👍💨


そして最後は雉嶋さんが黒幕ムーブをかまして終了!

「女性ばかりを食らうやつがいてね…」って本人のことですかね😅
雉嶋さんのこと好きだったのに!

ミスリードで実は良い人だったという流れになることを祈ります🙏✨

あと、涼先輩のお母さんが言っていた「斬るべきオニ、斬るべきときを見誤ってはなりませんよ」「何故、イバラを斬らなかったの」というセリフが気になりますね🤔

真蛇にとってイバラが「斬るべきオニ」だとしたら、実はイバラはオニの侵攻に対抗するための切り札的な存在なのかもしれませんね👍💨

考察し始めるとキリがないので今日はこの辺で。

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑