見出し画像

勇気爆発バーンブレイバーン

こんにちは、虚空亡です!

Cygamesが、オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」を制作するという発表をしました🤖

タイトルは懐かしのエルドランシリーズっぽい!


絶対無敵ライジンオー



熱血最強ゴウザウラー



元気爆発ガンバルガー


※上記の「エルドランシリーズ」とは、小学生がロボットに乗って地球を救うという分かりやすいお子さま向けアニメです



ただ、この「勇気爆発~」の公開されたティザービジュアルがこれ↓



どう見てもリアル寄りのミリタリー物ですね。。

ティザービジュアルからは、装甲騎兵ボトムズやフロントミッションシリーズに代表される、いわゆる「量産型」のロボットが活躍する作品のようなイメージを受けます。

Twitterを覗いてみたら、「ビジュアルとタイトルの組み合わせを間違えたのではないか」というツイートまでありました(笑

ただ、いま現在の情報で分かることはこれだけなので続報に期待ですね😃



そういえば自分が文芸部に在籍していた学生の頃、このような「子ども向けロボットアニメのタイトル+ミリタリー物」という作品の構想を練っていたことがありました😎

かなりうろ覚えですが、、たまたま目立つ戦果を上げ続けた一兵卒の主人公がプロパガンダのため英雄に祭り上げられ、エルドランシリーズみたいなカッコいい専用機(でも性能は量産型)に乗って戦う、みたいなプロットだったかと思います😙

作中で制作されるプロパガンダ映画が、「勇気爆発バーンブレイバーン」みたいなタイトルというワケですね。

主人公を英雄にしなければならない都合で割りを食う人々(撃墜スコアを主人公に譲らなければならない本当のエースパイロットとか)との人間ドラマを考えはじめたらめんどくさくなって、考えるのを投げた記憶があります(笑


まぁこんなのは素人の妄想なので置いておいて、、この勇気爆発バーンブレイバーンにはタイトルとビジュアルのズレに何かしらの意味があると思っています🔥

是非びっくりするような設定を期待したいですね♪

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑