見出し画像

シキザクラ

こんにちは、虚空亡です!

最近は忙しくてあまりアニメが見れませんでしたが、今季は一つだけでも見たい!と思ってタイトルの「シキザクラ」を見始めました🌸


前情報なしで見始めたのですが、これ愛知県を舞台にしたアニメだったんですね~😃

地元ではありませんが、職場が名古屋なので第一話からいきなりよく知ってる場所(名駅のビックカメラやテレビ塔)が映っていてなんだか嬉しかったです^^

第一話は、主人公や舞台の設定紹介→ボーイミーツガール→敵に襲われる→主人公がひょんなことから手に入れた力で撃退!という実にオーソドックスなものでした💨
こういうので良いんですよこういうので!

設定偏重でストーリーを捻った作品というのは、学生の頃は大好きだったのですが最近は楽しめなくなってきまして。。
いや楽しめないというよりも楽しむ時間がない、という方が正しいかもしれません🤔

ですのでシキザクラ第一話のように、分かりやすい作品というのは見てるだけで楽しめますし次の話も見たい!と思うんですよね👌

どちらかが粗暴系なバディもの(メダロットとかARMSとか仮面ライダー電王とか)は個人的に当たりの作品が多いので、これからも期待したいところです😆

あと、調べてみたらこの作品は制作スタッフや声優さんを地元から集めてるんですね!
道理で普段見たことがない名前が並んでるわけです。。

そして主人公の声優が愛知県出身と知ってちょっと親近感が湧きました✨
カッコよすぎない、けれども幼すぎることもない、シキザクラの主人公にちょうど良い感じの声だと思いました!これからも頑張って欲しいですね👍💨

とゆーワケでシキザクラ第一話の感想でした!

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑