見出し画像

僕はなんて取り返しのつかないことを。。

こんにちは、虚空亡です!

半年前に買ったエルデンリングといゲームを未だに遊んでいるのですが、まったく終わる気配がありません(笑

ちょっと前まではnoteでもエルデンリングの記事がけっこう書かれていたと思うのですが、発売から半年も経つと流石に少なくなってきますね🤔

ゲームが終わらないのは僕のアクションゲームスキルの無さが一番の原因ですが、、このゲームはとにかく難しい!

ちょっと油断すると一瞬で死にますし、それで1時間分ぐらいのプレイが無駄になったりします💀

僕みたいなそもそもゲームできる時間が少ない人間にとってはかなり厳しいゲームですが、買ったからには一度はエンドロールが見たいので頑張っています🔥

あと最近やっと分かってきたのですが、このゲームの戦闘はアクションゲームではありますが実際はドラクエの様なターン性のバトルなのです。

敵の攻撃ターン中は守るか回避に専念し、こちらのターンが来たら攻撃する。
攻撃は1回か多くても2回にとどめ、敵のターンが来たら大人しく攻撃から身を守る。
たまに、(おっこれはまだ攻撃できるのでは…?)と欲をかき連続で攻撃していると手痛い反撃を喰らって死にます(笑

ドラクエのバトルって実はよく考えられていたんだなぁ、、と今さらながらに感心しました😎


あとこのゲームは、メインとなるストーリーのほかに寄り道的なサイドストーリーが多く、それをクリアするとメインストーリー攻略に役立つアイテムが手に入ったりします。

また、サイドストーリーをクリアすることでエルデンリングという物語の世界観をより理解することが出来ます。

しかし、このゲームはそのサイドストーリーを始めるために出会わなければならないキャラクターの位置が分かりづらく、普通に攻略していたら出会えないキャラクターも多く存在します。


前置きが長くなりましたが、そんなサイドストーリーの1つで悲劇を起こしてしまいまして。。


ある日、はじめて入った洞窟をうろうろしていると宝箱を発見!

やったー!と宝箱に近づいたところそれは罠だったようで、背後から見出し画像のハゲ男が「あり金ぜんぶ置いていきなぁ!」と襲ってきました⚔️

僕は大混乱で剣を振り回したり覚えている魔法を連発!

ハゲ男が何か言ってますがとにかく早く倒さなければうおぁああああああ!(。Д °)ノシ

…撃破!
ハゲ男「…そりゃあ、いつかはこうなるわなぁクソったれが…」

あれっ?思ったより弱いぞ?というかなんか他の敵と違う死に方だったぞ?


嫌な予感がして攻略サイトで調べてみたところ、ハゲ男のパッチ君は殺さなければ仲間になるやつでした💀

途中で何か言ってたのは命乞いの言葉だったようで。。

ただ僕はそれに気付かずパッチ君を殺してしまったワケですね。

攻略サイトでもう少し調べてみると、パッチ君はどうやら「憎めない小悪党」的な性格で、やたらと攻撃的か狂った人間しかいないエルデンリングでは清涼剤のようなキャラクターのようです。

思い返すと、問答無用で命を狙ってくる奴ばかりのこのゲームで「あり金ぜんぶ置いていきなぁ!」なんて言いながら襲ってくる時点で小悪党感全開ですよね。

試しにゲームをリセットしてみましたが、このゲームはオートセーブのためパッチ君を殺したところから再開。。

僕は取り返しのつかないことをしてしまったワケです。

このゲーム、ストーリーもキャラクターも世界も陰鬱で暗いものが多く、長時間プレイすると気が滅入ってくることもあります。

そんななかで、憎めない軽口を叩けるキャラクターって本当に貴重なんですよね。。

そんな貴重なキャラクターを僕はうっかり殺してしまったのです。

ただ、既に何十時間もプレイしているため、最初からプレイし直すのは難しい。。

僕はゲームクリアまでパッチ君を殺したことを後悔しながら遊ばなければならないのです。

今は多少落ち着きましたが、パッチ君を殺した後は本当に何も手につきませんでした😱

ゲームで遊んでいて、ここまでガックリ来たのは久しぶりです💨

それだけこのエルデンリングというゲームが優れているということなのでしょうね。。

もし僕がエルデンリングの2周目をプレイすることがあったら、そのときはパッチ君を最初に仲間にしようと思います🔥


とゆーワケで今日の記事は以上です!
それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑