見出し画像

private cafeにようこそ 独楽吟を詠む

不定期に友人をお誘いする
        private cafe。

手作りのスイーツを食べたくなったら、誰かと食べよう。
ただそれだけのこと。

庭に咲いた季節の草花を添えて。 

ロイヤルミルクティーと、プリン。
チョコケーキと、果物…。


カスタードクリームのロールケーキ
9月13日の写真ですね。 
KO KOが我が家に来て未だ1週間。 
柴犬cafeをオープンしたところです♪

癒されると、喜んでくれる友人がいる。

パワースポットだと言ってくれる。
単純なので、お世辞をそのまま受け取ります。

単純って良いと思います。
素直に受け止めて、嬉しくなって、幸せだと思って。

上の写真の右側に写り込んでいるのは、 KO KOへのプレゼントです。

お客様が持ってきてくれました。
初めてのオモチャに大喜び!

この頃特に思いましたが、口の周りが黒っぽくて、まるでドロボー😆

どこでもオシッコをするので、汚れたピースを洗濯中ですね。2枚ないでしょ!
初めてのオモチャを
プレゼントしてもらいました。
噛むとプピーと音が鳴るので、
ビックリするやら、楽しいやら!
歌人きどりで書いてみました。


  楽しみは心やすらぐ我住処
   誰かの居場所なるを見る時

清貧の歌人橘曙覧。
この方の生き方、感性が好きです。

稚拙な独楽吟、詠んでみました♪

「たのしみは」で始まり、「〜時」で、終わる。

たくさんお金を使わなくても出来ること。
楽しことやってみませんか。

楽しい時、思ったことを書き留める。

独楽吟、楽しい遊びです♪

お家時間を楽しみましょう♪

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

またよろしければ、覗きに来てください🫣

お待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?