見出し画像

早朝の珍客

寒い季節になりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今朝の珍客。

リンを盛んに鳴らしています。
チャイムは決して鳴らしません。
手には何やら持っています。
薄茶色の小さい傘の様なモノを被っています。
黒いゾロっとしたモノを纏っています。

「もにゃもにゃもにゃもにゃ」

はーい。と応答すると、

「うんにゃらほんにゃら なんじゃらかんじゃら」

力強いものに変わりました。

それは、よく聞くと有り難い様な!?

答えはな〜んだ?

近くのお寺の住職さんの托鉢ですね。
おつかれ様でございます。

その後、 KO KOとのお散歩中、色んな家から犬の「ワンワン ワオーン」が聞こえてきました。
住職さんの後ろ姿が見えます。

お子ちゃま KO KOは、なんだなんだ?って、びっくり!

これはまさしく、101ワンちゃんの犬同士の通信だ!

何か来たぞ!
みんな注意しろよ!

って言ってるんでしょうか。

紅葉も後わずか🍁
足元の赤い万両の実が、冬の庭に彩りを添えています。

皆さま、お健やかにてお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?