見出し画像

もっと話を聞いてみたい。

向き合ってお話しするのが、今日で2回目の人が、言った。

ある仕事の現場で、座敷童子を見たことがあると。
そこの奥さんも見たと言ったと。

それを聞いてこう返事をした。

1年ほど前に知り合った知人は、親子で同時に、小人を見たらしい。

原始的な力を持ったままの人たちには、そういうことがあるらしいですね。

色んな人と出会うと、不思議なお話を聞くことが出来る。

今日の人は、またゆっくり続きを聞いて欲しいという。

また、心して聞こうと思った。

人との出会いは、面白い。

きっとnoteでもそんな出会いがあるのだろう。

これからが、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?