見出し画像

23歳になりました!

22歳

毎年、その年はどういう1年にするかテーマを決めて過ごすようにしてて

22歳のテーマは、 遊ぶ!  でした。

テーマ通りめちゃめちゃ遊んでました。

遊んだ場所
兵庫「無人島キャンプ」京都 大阪「一人旅」
宮城「小林夫婦結婚式ミガキ農園」
群馬「cambiar+雅代姉さんと尾瀬自然公園ハイキング」
茨城「元バイト先の店長に会いにあみアウトレット」タイ「cambiar旅行 孤児院カット」
長野「ゲストハウスLAMP周年」「軽井沢福祉美容」
静岡「無人島メンバーでふもとっぱらキャンプ場」
埼玉「ペタメンとフォレストアドベンジャー」千葉「ペーターズ小学校貸切キャンプ」
長崎「山口夫妻結婚式」岡山「帰省」箱根「日帰り温泉旅行」
山梨「じゅんさんが経営してるサムライゲストハウス」新潟「石橋さんと長岡花火大会」

遊んだなー…
毎月県外に遊びに行くのが楽しくて楽しくて、ついついお金を使いすぎて、カツカツ生活だったなー

たくさんの人と場所で遊ぶことで

どういう人と相性がいいのか何をしてる時の自分が好きなのか
何が好きで何が嫌いなのか、
色々なことを見ることができて

今までで1番自分のことをよく知れた1年だった。

自分のことをより深く理解することで
初めて周りのことが見えてくる場面も多々あり
なんだか面白かった 笑

22歳の学びを何個かまとめます

自分の精神的なコンプレックスを解消できた 時の幸福感が凄く
それに付随して、この幸福感を感じれる仕事をしたいなと思い、
どういう仕事がしたいか どういう方向性でやっていくか
具体的に見えてきた

環境を変えることで付き合う人も出会う人も変わる
自分がどうなりたいか→なりたい人達がいる環境に身を置くことが重要

自分で悩み考えるということが1番大事で
自分でたどり着いた答えにしか芯がない。

衣食住を整えることで、心の健康が保たれる。

1年ずつ着実に成長してたらそれでいい、焦らなくてもすぐ追い風が吹いてくる。

たくさんの場所に行き 遊び 経験し 人と出会った 22歳

23歳は人との出会いを深く 自分が向かいたい方向に歩みを進め、24歳の肥やしにする。

23歳は 培う。 がテーマ。

培う…草木の根元や種に土をかけて草木を育てる。栽培する。

22歳に蒔いた種に土をかけ水や肥料をあげる。今年はそんな一年にしたい

実は誕生日にコンプレックスがあり、

誕生日会を開いてる人や友達に誕生日を祝ってもらってる人が羨ましかった

これまでの誕生日も友達に祝ってもらって担だけどなんだかそのコンプレックスが消えず

ずっと残っていて、

そのコンプレックスを解消するために

今年はわがままにその日に一緒にいたい人、祝ってもらいたい人に声をかけ集まってもらった。

そんな22歳の誕生日はその年に出会ったたくさんの人たちに誕生日を祝ってもらって

一年でこんなにたくさんの人と出会って、一年前は誰も知らなかったんだ!と感慨深い1日でもあった

そして
今までの人生で1番人に囲まれ幸せな誕生日でした。50人以上の方達に祝って頂きました!

それと初めてpolcaもしてみた

Polcaはオンラインの募金箱みたいなものです

仕事をしていく上でパソコンが必須となったなり

Macbook airを買うためにお祝いのお気持ちをpolcaで募った

1万円くらい集まったら凄く嬉しいなと思ってたら、今 18300円ものお祝いをいただきました

本当にありがとうございます!!


直接祝ってくれたりメッセージ飛ばしてくれたりpolca支援してもらったり

今年の誕生日はわがままをし尽くしてしまった…本当にありがとうございました!!

23歳のこーいちもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?