見出し画像

スプリンターズS 最終見解

おはようございます!
中京圏は、どんよりとした曇り空で時折雨がパラパラ。
今日は、スプリンターズSですね!!
いよいよG1シーズン到来という感じで、ドキがムネムネ。じゃなくて胸がドキドキしますね!!

昨日競馬を見ていた方なら分かる通り、中山は例年以上の外差し馬場。
うん、わかるよ。わかってるよ。笑
それも踏まえた上で最終的な結論に行きたいと思います!!

本命

モズスーパーフレア(松若風馬)
今の馬場を考えればトラックバイアス的には不利になる可能性は高く、また今年もゴール板で差される。と言うのは誰でも想像できますね。
しかし、一流のスプリンターとしては、ここが大目標なわけで。先行馬を潰すだけの逃げをうてるこの馬にはとても魅力があります。
高速決着が良いに越したことはないのですが、重たい馬場も苦にしないので、今年も必ず馬券圏内にいてくれると信じています。
何より、予想よりも今のところ単勝が売れていない。
トラックバイアスを気にしている方が多いのでしょうね。
このベストな舞台で、ちゃんとした形でG1を取って欲しいという願いも込めて、この馬を応援したいと思います!

対抗

ライトオンキュー(古川吉洋)
こちらも生粋のスプリンター。
賞金加算がうまくいかなかったり、ドバイが飛んだりでなかなかG1出走の叶わなかった馬。
この夏3走していますが、ちゃんと段階的に仕上げてきていて、まだまだお釣りはあります。
前走からも1カ月ちょい空いていますのでそこまで気にしてはいません。
一応差し馬のくくりになるのかな?
ですが、早めに動けるだけの足と立ち回りができるので、直線の短い中山だろうと、ちゃんと競馬できるはず。

単穴

ダイアトニック(横山典弘)
真ん中目の枠で出たなりに恐らく中団前目あたりかな。
調教の評価が悪い人多いみたいですが、僕はあまり気にしないタイプですかね笑
高松宮記念での評価は高く、力はあります。
あとはベテランがどう導くか。
ただ、重たい馬場よりも軽い馬場の方がいいのは明白なので、3番手まで。

連下

グランアレグリア(C.ルメール)
スプリンターというよりも、スプリントもこなすマイラーといったところですね。
正直、スプリンターズSで買えるようなタイプではないので最終的には切ろうと思ってました。
ただ、馬場が。。。笑
昨日のレース見てたらこの馬切るに切れなくなりますよ。。笑
なので、抑えって感じですかね。

穴 2頭

ビアンフェ(藤岡佑介)
恐らく、モズのペースで耐えられるのはこの馬。
機敏さ皆無故に耐久力はあり。

メイショウグロッケ(浜中俊)
内枠きたー!!!って感じですね。
ただトラックバイアス的に内を立ち回るメリットなさそうなんでなんとも言えませんが。笑

まとめ

このような感じです。

そう、一週前と変えてません笑
みんないい枠だったり、悪くないところ入ってくれたんで、いじらずそのまま行きます!!

想像以上の外差し馬場だった事は理解した上なので笑

みなさん、良きG1を!