見出し画像

好きだから…

ゴールデンウィーク盛り上がってますでしょうか?
今夜もpufでメイクセミナーが催されております♪

どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS,puf,桜山yelの曽我です。


先日営業中に抜けて授業参観に行ってきました。
なるべく参加するようにしてますが毎回行くと面白いのは自分の子供よりも親を見てなるほど〜と思って帰るのが僕の参観ですw

僕の事を知っている人は想像つくと思いますが学校に行くからと言って特別普段と服装を変える事もありませんw

ましてやこの日はキャップで仕事してたのでそのままキャップで参観してやりましたw

いつからこんなズーズーしい奴になってしまったのかw

普段からろくでもないカッコしておりますw

でも初めからではないですもちろん。

人の印象を大きく左右する見た目の第一印象。

スタイリストなりたての頃は本当に好きなカッコしてました。

誰から見ても20代前半。

でもそれでは大人のお客様がリピートしなかったのでシャツやジャケットで仕事をする事が多くなりました。

で、お店を変えたら今度は雰囲気に合わないからと黒い服禁止令が出て白メインで過ごす事に。
汚さないように頑張りましたw

ある時から飾るのをやめたのですがファッションを捨てた、といった意味ではなく

『武装するのをやめた』

って感じです。

どれだけ武装しても行動や発言が伴ってないと透けて見えてしまうような感じがするのでもっとしっかりしようと少しずつ仕事の時に1番正面から戦える自分らしいファッションになっていったのが今のダルダルファッションですw


これを読んで勘違いしてほしくないのは

色々経たからそうなったわけであり、若者達には
『お客様から見てどう見えるか』

にしっかり注目してほしいのです。

今思えば若い雰囲気の自分は信用してもらうのに時間がかかりました。

つまり安心してもらえない為リラックスした時間を過ごせないお客様が出てきてしまうのです。

昔はそんなの関係ねぇ(よしお)と思ってましたがお金を頂く時点で関係あるのです。


好きなカッコ、好きな言葉遣い、好きな音楽、好きな場所

それはとても最高です。

あなたにとっては。

こーゆー事です。

難しいですね〜😇


どちらにしても好きな事して痛い目に見ると反省するものです。

やらされてる事して嫌な事が起きても関係ないと思ってしまいます。


今日娘が大好きなダンスが思ったより上手くいかずしっかり落ち込んでました。

勉強では大して落ち込まないのにw

そーゆーことやな、とのことでこのブログです😅

さてさてそんな感じで明日も御予約沢山ありがとうございます。

まだ少し予約がとれるところもあるようなないような。


それではまた😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?