見出し画像

ポジティブにする

さて、サムネの通り気が付けば大怪我です。

どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS,puf,桜山yelの曽我です。


自転車でスリップして転びましたw

華麗に転んだつもりだったのですが手首が変な方向に曲がってたんでまさかなーと思ってたんですが初の骨折になってしまいました🤮

骨折なんて無縁だと思ってたし結局手術までしなきゃいけなくなって初のメスを入れる事に今年の本厄さかげんに驚いていますw


労災が使えると思ったら経営者は使えないらしい。健康保険使うんだって。

こんな事なかったら知らなかったよw

経営者って本当良い事少ないんじゃないか笑

まぁそんなこんなで予約もすべてお断りしてお客様にもスタッフにも家族にも沢山迷惑かけてろくでもないんですが。

良い事もあります。


まずめちゃめちゃ沢山の方から心配の連絡がきました。

こんな皆かまってくれるんだねw

僕のお客様を担当する事になったスタッフとそのお客様に対してのコミュニケーションがとれるようになりました。

Aさんはこうやってカットした方がいい。
Bさんはとても面白いよね。
Cさんは意外にもこんな趣味があって素敵だよ。


これってもっと普段からできた方がいい事なのにそこまで伝えてない。(個人情報みたいなんもあるから難しいんですけどね)

そんな事怪我でもして担当が難しいってならなかったら起こらない事でした。

とあるお客様から

こんな連絡もありw

ただ1人で仕事をしてるわけではなく沢山の人と関わってると感じさせられる申し訳なくなるのと同時にいなくてもお客様を担当できる素晴らしいスタッフがいる事を感じる事ができました。


できません、で断るだけではなく

できませんが任せれるスタッフ紹介できます、と伝えれるのがとても嬉しい。

皆緊張するだろうし嫌なのはわかるんだけどね。


怪我も病気もするもんじゃない。

でもそうなった人しかわからない事がある。

手術する時に看護師さんから
『緊張しますか?』と聞かれて

緊張したところでやる事を選択したのは自分だし、どっちにしてもやる事に変わりはないし、
もっと大変な手術をしてる人を何人も知ってる。

まだまだ幸運だ。

出産なんてもっともっと大変だ。

こんな事でビビってるなんてダサすぎるw

妻にも更に感謝しつつ、スタッフとの絆も深めつつ1ヶ月は裏方の仕事をしっかりやります💪

意外にやる事あるんですよねー

頑張ります!


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?