見出し画像

ガイダンスに学ぶ。

だんだん握力が戻ってきました😙

どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS,puf,桜山yelの曽我です。

ソフトなアレンジならできるくらいまで回復しました。

動かして良いかの許可はとっていませんw

先日ナプラさん主催の就職フェア『リクプラ』に参加しました。


普段仲良くしてるサロンさんも沢山いまして普段あまり話せないオーナー勢とちょこっとお話させてもらったり、骨折オーナーの僕をイジってもらったりと意外に知り合いが多い自分に驚いたりしますw

人見知りは嘘かもしれませんw

手伝ってくれたカスミンとレナ氏も上手に案内してくれてとても助かりました😊

良い機会だからとブース用の飾り付けを用意しましたがなかなか評判良くて安心しました😅

餌を与えて無事終了しましたがガイダンスに出なきゃいけない事をキッカケに自分達がどんなサロンでどんなスタッフが働いていてどんなお客様が通ってくれているかを再確認できました。

話を聞きにきてくれた子達に対してあの子はあーだった、この子はこーだった、みたいな事を共有できたのも良かったなと。

良いと思う子は皆同じ。

ウチのデザインや社風が好きなスタッフは時間はかかっても上手くなっていく実感がある。


スタッフの作品を見て上手いな、と思う事が増えた。

昔は譲る気持ちだったけど今は託す気持ちになりました。

サロンワーク出れなくてお客様を任せていた1ヶ月ですがあまり不安もなくw


お客様にはこのまま引退とかダメだからと釘刺されますが笑

する気はないです💪

まだまだ総合的に僕のが上手です😏

とゆーことで今週末あたりから徐々に予約を解放していきます。


完全体ではないですが🙁

いつもほどスピード感なくてもよければ予約お待ちしてますw


ではまた!


練習会〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?