『さっきね』

『さっきね』という動画です

1.台本

「いやぁここのコーヒー大好きなんだよ」

「ありがとうございます」

「いやぁ美味しいなぁ…」
 ため息

「なんかあったんですか?」

「いやぁ、さっきね」
 飲む

「さっき?」

「いや、さっきねあの〜」
 飲む

「で、さっき?」

「うん、さっきぃ」
 飲む

「さっき何あったんですか?」

「うん、ここ来る途中だからちょうどさっきなんだけど」
 飲む

「どうしたんすか?」

「だからさっき」
 飲む

「いやいや早く言ってくださいよ」

「うんさっきね」
 飲む

「いやいや飲むな飲むな言え言え言え」

「さっきね」
 飲む

「もー早く」

「あ、おかわり貰える」

「言ったらいいですよ」

「うん、さっきね」
 飲む

「もうないから、早く言ってください」

「はぁ、さっきね」

「…」

「…車で人を跳ねちゃったんだ」

「…」

2.裏話

台本は自分さえわかればいいので結構雑です。

話してる途中にドリンクを飲んで話が途切れてしまうことってよくあるよな〜と思って作りました。

珍しく暗いオチなので、いざ編集してみて微妙だったら怖いな〜と思い、別パターンのオチも撮ってました(こういうことは結構やる)。

https://youtu.be/bNSy4XA9aNg

「何があったんですか?」
「・・・・・」
なにか言うと思いきや結局また最後にコップを口にするというエンド

これも悪くはなかったんですけど、やはり「車で人を跳ねちゃったんだ…」の方が後に残るものが多いです(そもそも最初から人を轢いた男が最後にお気に入りのコーヒーを飲みに来るという設定なので、これ以外はあり得ない)。

暗い終わり方なので好みが分かれそうだなとは思いましたけど、出来上がって再生した時に自分で笑ったのでOKです。

最後のBGMは『Five Nights at Freddy's』というホラーゲームの影響です。

以上です〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?