財布

 ツイッターでも書いたけれど、そろそろ新しい財布を買わないとなぁと思っている。今使っている財布は、確か7年くらい前のクリスマスに親が買ってくれたもので、高校、大学とずっとそれを使い続けている。今に至るまで新しい財布が欲しいと思ったことは1度もない。おそらく財布は使えればそれで良いという思考からだと思う。しかし7年も使っていると財布は黒ずみ、元の色とはどんどんかけ離れてくる。年季が入ってきて良いとも言えるが、自分はそこにはあまり良さを感じない。

 昨日、意を決して財布を買いに家を出た。財布を買いに行こうとなったとき、どこに行けばいいのかパッとは思いつかなかったが、札幌駅なら店もたくさんあるし財布もわんさか置いてるだろうと思い、とりあえずそこに向かった。
 結果から言うと何も買わずに帰ってきてしまった。もちろん駅やその周辺の店に財布は売っていたのだが、「ふ〜ん」と、ぷらぷらそれを見て回るだけで終わってしまった。見て回っているうちに気がついたが、自分は財布が欲しいなと思ってはいたが、こういう財布が欲しいという明確な目的がなかった。目的もなく見て回ったって見つからないのは当然で、殺し屋がターゲットも無しに街をぷらぷら歩いて「誰を殺そっかなぁ」とやっているのと同じだった。

 帰ってからネットで少し財布を調べてみたが、どんどんゲシュタルト崩壊してきて、カイジの黒服のようにどれも同じものに見えてきた。よく聞くブランドものを買ってしまえばいいかなとも思ったが、ツイッターによくいる怪しいビジネスをしている成金大学生みたいで嫌だなと思いやめた。(なんであの人達はみんな白Tにダメージジーンズを履いて海をバックにした彩度高めの写真をアイコンにしているのだろうか。そうしなさいとネットビジネスの師匠にでも教わっているのだろうか。)
 ともかく結局財布は買えていないし、欲しい財布が未だに見つからないままでいる。いっそのこと誰かにお金だけ渡して適当に買ってきてもらったほうが良いのかもしれない。もう少し色々調べて財布に興味を持ってみようと思う。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?