見出し画像

対になってるBLセリフ集 27組

はじめに

あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

こんにちは、Miyokoです。
VRCで‪#喫茶BlueLounge‬というゆるーいBL喫茶の店長をしています。


さて、帰省中は絶対暇になると思い、
「#年も明けたのでいいねした人に一言」というハッシュタグを改変して、
「#年も明けたのでいいねした人にセリフお題を投げる」というタグを作ってツイートしてみました。

その名の通り、いいねして来た方に対して私がセリフお題を考えてリプ返するというものです。
大体が新幹線の中や実家での滞在時間に書かれています。
また、強制はしたくなかったので、お題を出された方はセリフを録音するも良し、絵を描くも良し、スルーするも良しとしてありました。

何となくセリフ集としてまとめたいなと思ったので、出題者である自分用の課題としてセリフの内容としてはBLとして使えるものにしまして、二つで一つの対話になるように考えました。

何てったって、今年は2023年
「二人のお兄さんの年」ですからね…😇🙏✨

幼児〜老年まで、「お兄さん」の概念は案外幅広い年齢層で使えると思う。


※お題を投げられた方々には自由に解釈して頂きたかったのでBL云々は最後まで秘密にしていました。

せっかく27組54人分のシチュエーションとセリフを考えたので、答え合わせも兼ねて公開します。
※読んで頂けて気付いたのですが、ツイートの時点では22のセリフ「そのようなこと」が「そのような仕事」になっておりました。申し訳ございません。

利用規約(クレジット表記について)

【個人利用されたい方へ】
 ■個人利用の方はどなたでもご自由にご利用ください。(例:配信・SNS投稿・イベントでのセリフお題・お絵描きお題としての使用等)
 ■元々は「BLのセリフとして使えるもの」になるように作りましたが、読みやすいようにキャラクターの性別や言い回しを改変することは自由です。
 ■クレジット表記が必要な場合は以下のようにお願い致します。
  Miyoko_みよこ

※個人での利用の場合クレジットや報告の義務はありません。

【営利目的・法人利用されたい方へ】
 事前にご連絡下さい。

対になってるセリフ集


1. 同棲始めたばかりの二人。
──────────
「見送りありがとう。でも、手を離してくれないと行けないんだよね。」

「あっ!ごめんなさい!…いってらっしゃい。お気を付けて。」

2. 社会人になって久々に会い、呑み会する二人。
──────────
「え?!業務時間外でそんなことまでしてんの!?めっちゃ偉いじゃん!」

「分かってくれるー?そうなの、俺すんげー頑張ってんのよ。慰めてくれ〜。」

3. 片想いの後輩と鈍い先輩。
──────────
「何スかそれ。先輩の上司クソ過ぎません?前世鼻クソなんじゃないっスか?はー、マジ見る目無いわ…」

「さすがにそこまで言わなくても…。でも、俺のために怒ってくれて、ありがとな。」

4. 周りには付き合ってることを隠している二人。
──────────
「いつも不機嫌そうなのに、今日はご機嫌じゃん。良いことあった?」

「何でもない。…だから、何でも無いって言ってんだろ。こっち見るな////」

5. 同棲している二人(同い年1)
──────────
︎「お帰りなさい。寒かったでしょ。今ちょうどお風呂沸いたから入りな〜。」

︎「ううん、その前に…抱きしめさせて。」

6. 同棲している二人(同い年2)
──────────
「どしたのー?元気無いじゃん。うん、うん…そっか…。じゃあ、今日はパァーッと美味いもんでも食いに行くか!」

「特上ハラミ。今は黒毛和牛特上ハラミ以外食えない。うん、そう、焼肉。」

7. 同棲している二人(年上と年下)
──────────
「あーぁ、その顔されると俺弱いんだよなー。わかった、わかった。今日は特別な。」

「"今日"だけじゃなくて、"いつも"特別が良いです。」

8. 容姿端麗な男子高校生とその友人。
──────────
︎「それでその時の先生の話し方が傑作で……あれ…どうした?」

︎「ごめん…あんまりカッコイイから見惚れてて話聞いてなかった。」

9. 褒め上手な同期と上っ面だけで話す外面の良い男。
──────────
︎「あ、新しい服じゃん!かっこいいね。すっごい似合ってる。」

︎「いつもそうやってちょっとしたことに気付いてくれるよね。ありがと。」

10. 振り向いてほしい男とその気が全く無い男。
──────────
︎「ねぇ、もしかして香水変えた?めっちゃ良い匂いする!」

︎「お、わかる?そうそう、これ新作なんだよ。試してみたんだけど、どうかな……って、ちょっと、顔、近いよ。」

11. 王子様みたいなことを素で言ってしまう先輩と言われ慣れ過ぎて鬱陶しがる後輩。
──────────
︎「今日なんかいつもと雰囲気違う…もしかして髪切った?え、切ってない?えー?絶対何か違うって。だっていつもより魅力的に見えるもん。」

︎「先輩、そういう詮索やめてもらえません?何にもしてません。変わってません。いつも通りです。」

12. いついかなる時でも常に二人だけの世界に居る二人。
──────────
︎「かわいい〜。食べちゃいたいくらいかわいい…。いやいや、冗談だよ。本当にかわいいな。」

︎「冗談でもそういうこと言わないで。心臓に悪いから。」

13. ルームシェアしてる似たもの同士
──────────
「コンビニ寄ったらさ、こないだ君が食べたいって言ってた限定スイーツ売ってたから買っちゃった!一緒に食べよ〜」

︎「えっえっえっ!??本当に!?ありがと〜!!それめっちゃ食べたかったの!!」

14. 酔っ払いと下戸の大学生。
──────────
︎「アハハ!なぁなぁ、サッカーしようぜ!オレがキーパーで、お前がボールな!」

︎「またバカなこと言って…。酔っ払いは水飲んで寝なさい。」

15. 眠くて仕方がない男とその友人。
──────────
︎「無限に眠い~。死ぬほど眠い~。ねぇ〜眠いよ~。添い寝して子守唄歌って〜。」

︎「そんなに眠いならもう俺要らないでしょ。赤ちゃんか?」

16. 己の美貌に疑いを持たないイケメンとそんなことには全く興味が無い"おもしれー男"。
──────────
︎「…何?そんな顔して。誘ってんの?」

︎「いや、その…すごく言いにくいんだけど…鼻毛、出てるよ。」

17. 天然ボケとツッコまないであげる幼馴染み。
──────────
︎「あ、見て見て!あの雲!昼寝してる時のゴンタに似てる!」

︎「正直俺には分からんけど、お前がそう言うんなら、きっとアレはゴンタだよ…。」

18. ワードチョイスのせいでシリアスになりきれない男とそれがツボる男。
──────────
︎「良いよな、お前は背が高くてさ…。俺なんて、チンチクリンだからさ…。おい、何笑ってんだよ。」

︎「ううん、何でもない。本当本当。かわいいなって思っただけ。」

19. ケンカの最中にときめいてしまう関西人の二人。
──────────
︎「何ガンくれとんのじゃワレぇ!しばくぞコラぁ!」

︎「アホぬかせワレぇ!見つめとんのじゃボケナスぅ!」

20. 疲れ過ぎたサラリーマンと獣人。
──────────
︎「こんな雨の中震えて…可哀想に…。うち来るか?」

︎「ォアーンアォーン…ヌァン…マォアン…マゥオゥアオナァン?」

21. うっかり相手の思う壺になってしまっている男とチョロいなと思っている男。
──────────
「そうやって甘く囁けば誰でも落とせると思ってんだろ。でも世の中にはお前の思い通りにならねー奴も居るんだよ。」

「そんなつもりは毛頭ありませんけどね。ところで言葉と行動が一致してませんよ。」

22. とある執事と旦那様。
──────────
「あぁ!!いけません旦那様!!そのようなことは私どもの仕事でございます!!!」

「構うなセバスチャン。たまには私も泥にまみれてみたいのだ。やぁ、みんな、やっとるかね?」

23. そろそろ別れる二人。
──────────
「なぁ、やっぱあの時のこと気にしてんじゃねーの?本当にアイツとはそんな関係じゃないんだって…。」

︎「そんなの分かってるよ!分かってるけど、不安になるんじゃん…」

24. 初めての恋人に戸惑う心配性な男とメンヘラ男。
──────────
「どうしてもっと早く言ってくれなかったんだよ!!…いや、違う、こんなことが言いたかったんじゃないんだ、ごめん。心配なんだよ。」

「ごめん…。本当のこと言うと、構ってほしくて…寂しくて…。もう二度としないから、嫌いにならないで…?」

25. 気の多い男と振り回される男。
──────────
︎「待て!待てって!!誤解だよ!俺はお前一筋なんだってば!!信じてくれよ!!!」

︎「嘘ばっかり!もう…もう、騙されないんだからな!!」

26. 一世一代の告白をする男と、本気にしない男。
──────────
︎「君さえ居れば、俺は他に何も要らないんだ…。」

︎「そのギャグセンス痺れるわ〜。天下取れそう。」

27. 気を遣い過ぎる男と、それに甘えてしまっていた男。
──────────
「本当はもっとたくさん会いたいし、もっと話したい。」

「寂しい思いさせてごめん。これからはずっとそばにいる。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?