私ごとですが

先日、4年付き合った彼氏と別れました。
理由は、気持ちの大きさの違いだそうで。

本当は、ずっと前から
気持ちが離れていることに
気づいていましたが、
問い詰めてしまえば関係が
終わってしまうとわかっていたので
それが嫌で、彼の気持ちを
あえて確かめることは
しませんでした。

しかし先日、
ついに彼に、気持ちを教えてほしい
と言いました。
結果、振られました。

彼は私の気持ちと自分の気持ちの
温度差がありすぎて、
付き合っているのに気持ちが
冷めていくことを
ずっと申し訳なく感じていたそうです。

彼にとっては私の気持ちは
大きすぎたようでした。

なんなんですかね、
相手の気持ちや雰囲気を考えずに
自分の気持ちを言ったり、
依存してきたつもりは全くないのに、
こんなに気持ちに差が出るなんて
恋愛って難しい。

私は彼に気持ちを聞いた時点で
もう別れは覚悟できていました。
彼も、今のままではいずれ
別れるだろうと思っていたそうです。

ただ、もう4年も付き合ってきたので
別れるには思い出が多すぎて。
最後には2人で号泣しました。
なんだか、当たり前がなくなる
卒業式みたいな感覚でした。
情なんですかね。

とにかく心にぽっかりと
穴が空いてしまいました。
初めての失恋です。

どうしましょう、思ったより辛いです。
覚悟してたのに涙が出てきます。

慰めてほしいわけではなく、
ただただ自分の感情を抑えるのが
よくないと思ったので
ノートに書いています。

ごめんなさい。
早く立ち直りたいけど、今は無理です。