見出し画像

2022年のわたしVol.3~変化·発見の年~

-2022年はどんな年だったのか-

2022年は自分にとって「変化、発見」の年でした。
思うようにできなかったこともあったけど、振り返ってみると新しいことに色々と取り組めた一年間だったなと思います。

 ╴2022年上半期のわたし ╴

上半期で1番大変だったなと思ったのは卒論📝です。
まさかこんなに大変だったとは1、2年生の時の自分は思いもしてなかったと思います(笑)
私の学科ではグループで一つの卒論を書いて中間と期末に発表だったのですが、資料集めから翻訳してまとめるまで、資料のまとめ方だったり翻訳の部分でもかなり苦戦しました。
でもグループのメンバーがいたから最後まで出来たし、たくさん助けてもらったのでとても感謝しています🤍

 ╴2022年下半期のわたし ╴

下半期は4年生になって授業が一気に減ったのでTOEICやTOCFLを受験したり勉強面も頑張りつつ、でも1番記憶に残っているのはやっぱり日本学生会の仕事でした。
初めてSNSの運営・投稿デザインを担当して最初は「これで本当に合ってるのかな?」と不安で不安でなかなか思うように進まなかったけど、
"実践あるのみ"
本当にこの言葉通りでやっていくうちに少しずつ自分の思い描いている形になっていって今は自信をもって取り組めるようになりました!

SNSの仕事以外にもイベントで少しだけ司会のお手伝いをすることがありました。
いつもは裏方だったりフォローする側にいたけど、挑戦する機会をもらえたので頑張ってみようと思いました。
でも実際やってみると想像していた倍以上に大変で、自分の実力不足をしみじみ感じて1人反省会をした覚えがあります😓(笑)
でも以前の自分と違ったのは「前向きに捉えられるようになった」こと。
いつもネガティブ思考な自分がポジティブに考えられるようになっていて自分でも少し驚きました。

4年生になっても新たな発見があって自分の成長も感じられて、もうすぐ卒業だけど今から何かを始めても全然遅くないなと思いました。

小さな変化だったけど、自分にとってはすごく大きく前進する一歩になったので経験してよかったなと思います☺️✨

 ╴2023年はこんな一年にしたい! ╴

2023年は自分にとって大きく環境が変わる一年になるはずです。💫
新しい環境、新しい出会いにワクワクするけど不安もその分あります。
でも4年間慣れない環境+言語も違う場所で乗り越えてこれたから、この先何があってもやっていける気がします!💪❤️‍🔥

そして気付けば大学卒業まで半年を切っていて1日1日が惜しく感じるようになりました。
残りの半年は台湾でやりたい事だったり行きたい場所、思い出をいっぱい作って全部やり切って後悔0で卒業したいです!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

森國 友梨香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?