大好きな長尾謙杜くんへ


今日は10/1の日曜日。
もしかしたら、謙杜くんが「ジャニーズ事務所」という名前に所属しているタレントとして、最後の日になるのかもしれないと思った。


そう考えたときにジャニーズ事務所のタレントとして出会った貴方のことを思い出して、楽しかったこととか、逆に悔しくなったり、悲しくて泣いたこととか、たっくさんの思い出が走馬灯のように蘇ってきた。

今日で謙杜くんがいなくなるわけじゃない、そんなの分かってる。

だけど、ジャニーズ事務所として所属してる謙杜くんにとって、最後のファンレター(という名の謙杜くんへの思い)を送りたいなぁと思って、ついさっきnoteを登録してみたよ。
機械音痴なのになれないことするよね(笑)←


これはきっとジャニーズ事務所として所属している謙杜くん宛に送る最後のファンレター。(だと思って書くね。)


謙杜くん!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
(いつ見てるか分からないので、こんな感じで書いてます!)

………上の文章久しぶりに書いた(笑)
いつも謙杜くんにファンレターを書く時は、いつ読んでるのか分からなかったから全部の挨拶をずっとこれで書いてたんだ(笑)

よし、勝手に今から謙杜くんに向けてつらつら書くけど、読んでくれてたらいいなぁって願望込めて書くね。今思ってる素直なこと書くから。

謙杜くん、今、貴方自身は大丈夫?

何のことを考えて聞いてるかはさすがに謙杜くんもわかってると思うから割愛する。
最初知った時はびっくりしたし、悲しかったし、怒りが湧いてきたし、でも悲しくて、正直泣いてた。
自分が今まで応援してきた中での貴方の性格を考えると、人のことをすぐに信用しないようにしてる人だと思ってる。だからこそ、1度信用してしまったら、相手に考え方やスタイルを無意識に合わせてしまって、ひょいひょいと何かに引っかかって貴方自身の情報を売られたり、ハニートラップされたり、週刊誌に載ったり…とにかくそうなるんじゃないかって心配してた。

正直、今回の記事が出て、何が本当のことで何が嘘なのかは分からない。きっとこの先、貴方から真相を聞けることはないと思ってる。
というより言えないよね。
わかってる。
言えないことも分かってるし、貴方の心情も分からないけど、きっとやばいことをしてしまった…って思ってくれてることを願ってる。

報道が出てからの最初の日刊かコンサートの挨拶で謙杜くんがその話題に追及はしないとしても、これからも〜〜頑張ります。とか、〜〜なのでこれからも応援してください。とか、その言葉だけではなくて、何か貴方らしい文章や言葉を交えて言ってくれることを期待してた。

今出来る謙杜くんなりのことはしてくれてるんだろうなぁとはあの日以来思ったけど、今までの謙杜くんの言葉の紡ぎ方を知ってるから、最初の週は言えないのかなぁとか色んなことを想定して考えてたんだけど、色々考えていくうちに
【謙杜くんって今アイドル続けたいって思ってるのかな?】
って思いに今はたどり着いた。

あれ以降のコンサートでアイドルしてる謙杜くんは、今までと変わらず、むしろ、より最高なアイドルを演じる大好きなアイドル謙杜くんだったし、ファンが大好きな謙杜くんを謙杜くんが見せてくれてるって思ったし、めちゃくちゃ頑張ってたのも伝わってた。
ツアーの前半はちょっぴり疎かになってた部分もあったファンサービスが、あれ?!って双眼鏡からびっくりするくらい目が離せないと思うくらい、貴方自身が僕のファンを見つけよう、見つけるぞってファンのみんなが見せてるメッセージや、〜しての文章を読んでたり、ポーズしたり、微笑んだり、頑張ってたのも伝わってたよ。

だけどコンサートが終わって少しした時から「また会おうね!」って言葉がなくなってたな…とか、テレビ番組でいつもなら俺を見ろ!!!!って感じでアピールして長尾担を虜にするのに、カメラに目を向けれなくなってる…?って泣きそうになりながらびっくりしたり、あれ以降(コンサートでの姿を覗いて、)パフォーマンスもどこか今までとは違うように感じたり、、、今まで謙杜くんを応援してきた感覚的に、心配になった部分があって………それを解決出来る何かがあればよかったんだけど、なーーーんかとっても不安な心がずっと消えなくてさ、、、

自分自身も9/6以降に色んな感情になって、すごかったけど!!!!!(笑)でもだいぶ落ち着いてきたからこそ、さまざまなファンの思いがある中で自分自身の素直な心に従って聞くけど、

今、謙杜くんは大丈夫?
あんまりプライベートなことをメンバーに話さないだろうから、あの件を知ってたのか知らなかったのかも分からないけど、ちゃんとメンバーともお話できた?
ご飯に行ったり撮影があったりしただろうから、そこで解決はしてるのかなぁ。
でも謙杜くん自身は今何を思ってる?
謙杜くんが選んだ言葉が本当は聞きたい。
でもそれすらも言えない環境であったり、実は謙杜くん、メンタルやられてたりしてない…?
メンバーに対しても悩んでることや相談事もあんまりしないと思うって言ってたくらいだから、謙杜くん自身の今のメンタルを心配してる。

メンタル強そうにしてるけど、実はそんなに強くないでしょう…?年下でもいいところ見せるぞ!って張り切ってるけど、本当は心の中で緊張してるでしょう…?
昔よりもマシになったかもしれないけど、応援してる中での昔を知ってるから、根本の性格はまだ変わってないんじゃないのかなぁって思ってるよ。
だから余計に心配してる。

貴方は元々エゴサしてファンのツイートとかコメントとかリアルタイムな言葉を見てる人だと思ってるから、あの話題が出た後、貴方を応援してきた色んなファンの言葉、それぞれに思う素直な言葉をきっとたくさん見てきたと思うけど、それ以外のたくさんの外野からの文章や言葉もきっと見てきたと思うし、触れてしまってるんだろうなとは思ってる。
大丈夫だった………?
最初は自業自得だ、なんて思ったりもしてたけど、段々と言葉や話がエスカレートして、確定的なことではないことを書かれたり、それが本当か嘘かも分からないのに真実のように報じられて、批判的な言葉並べられたりしてさ。
見てて本当に自分は辛くなったから、張本人の貴方ならすっごく心やられてるんじゃないかなって思ってて。
してしまったことの重さや判断ミスは確かに自業自得だったかもしれない。でも本当は辛かったんじゃない…?
これは本当だけどそういう意図じゃない。
これは嘘だよ。そんなことない!!!!
って言いたいこともあったかもしれないよね。
でも言えない立場だから黙って時が経つことを待つことしかきっと出来ない。
辛いよね。
悲しいよね。本当はきっと言いたいことあるよね。
でも我慢してて偉いよ。
貴方の思い描く1度きりの人生の中に、一生消えることのないデジタルタトゥーを刻まれただろうに、コンサートではファンのためにアイドル頑張ってくれてさ、本当に頑張ってると自分は思ってるよ。

何回も言うけど、だからこそ貴方のことが心配でたまらない。
今、謙杜くんは何を思って何を考えてる?
アイドルしたいなぁって思ってるのかな…、、
それとも少ししんどくなってたりするのかな…、、
貴方の気持ちがいつか知りたい。
正直いつかなんて言わずすぐに知りたいけど、今の感じだと言わないんだろうなって思ってるから、いつか、にしとくね。

勝手に1ファンとして謙杜くんに言えることは、
謙杜くんのしてしまったことは、貴方の良くなかった判断もあったかもしれない。
だけど、それに対して謙杜くんを好きでいる人が貴方の全部を否定してるわけではないからね。

自分が謙杜くんに出会った時、個人的に少し思い詰めてた時だったんだけど、あの時謙杜くんに出会って、好きになって、そして謙杜くんのファンとしての初めての松竹座の公演は、自分の人生の中で忘れられない思い出の1つだよ。

黄色のペンライトが数えるほどしかなくて、1人ずつ見つけては満面の笑みであぁ!って自分のファンに喜んでる姿も、そして一人一人に喜ぶ対応をしてて、そしてその日、見つけてくれたことも覚えてる。
黄色のペンライトを持ってる自分に、同じようにあぁ!って笑顔で手を振ってくれて、松竹座に慣れてない自分があたふたしながら、どうしよう!ってなりながらしたハートを同じように可愛く返してくれたことも覚えてる。
そしてその後も色々とやりとりをしてくれて、あの日、自分の中で何か雷に撃たれたような感覚だった。
全力で歌って踊って魅せてくれる貴方の姿、そして何よりも黄色のペンライトを持ってるファンを見つけた時、満面の笑みで喜んでくれる、そんな貴方の姿にハマった瞬間だった。

それからというものの貴方のオタクをしていて、人生山あり谷ありたくさんあったけども!(笑)←
それでも謙杜くんが自分のファンを大切にしてくれてるのは伝わってたし、時おり見せる涙も、言葉も、表情も、全部が大切な思い出で大好きな姿。

ないと思いたいし、こんな不安どこかに捨ててやりたいって思うけど、ずっと気持ちが落ち着かないから素直な言葉で書かせてね。

謙杜くん、いなくならないで。

今、謙杜くんは普通な気持ちかもしれないけど、もしかしたら辛いかもしれないし、酷く落ち込んでて、もう誰も信用なんか出来ない、もう辛い。そんな負の闇に落ちてるかもしれない。
だけど、少しだけ前を向いてみて。
辛い時は貴方のことを、好きなファンの言葉に耳を傾けてみてほしい。
辛いこと言ってるものもあるかもしれない。
だけど1番は貴方がいなくなってしまうことが、何よりも悲しくなることなんだよ。
辛いなら正直に辛いって泣けばいい。
なんでこんなこと書かれなきゃいけないんだって思うなら怒ればいい。
だけど、どうか自分の心を無くさないで。
今でもファンのみんなに見せる笑顔は嘘じゃないって信じてる。
もしよければ、正直にファンに伝えてみてね。
それが無理だとしても、絶対一人で抱え込んだらダメだよ。
誰かに話して楽になってね。
今まで通りの素敵な笑顔、また見せてね。
謙杜くんなら大丈夫。
謙杜くんの今までの頑張りは無駄なんかじゃないし、見てきたからこそ分かる。
ダンスだって最初は下手っぴでターンもフラフラだったのに、今はその当時よりも綺麗に回れたり、歌だって今も発展途上かもしれないけど、前よりも色んな感情や思いの変化をつけて歌ってたり、魅せ方なんて当時よりも格段に良くなってるの目に見えて分かるし、全部貴方の頑張りが実を結んでることなんだよ。
それをまだまだ見せてほしいし見ていたい。
この先も貴方の成長を見守りたい。
どんな姿を見せてくれるんだろう?って考えたい。

「あなたの力になりたい。全ての恐れから、あなたを守ってあげたい。」

この岸辺露伴のセリフ、そっくりそのまま今の謙杜くんに返したい。
力になりたいし、守ってあげたい。
でもどうしてあげたらいいのか、貴方が今、何を思ってるのかが分からない(泣)
言葉が永遠にループするけど、ずっと貴方の味方だよ。大好きだよ。その気持ちは変わらない事実。

ジャニーズ事務所を選んでくれてありがとう。
ジャニーズJrをしてくれてありがとう。
デビューするまで頑張ってくれてありがとう。
デビューしても頑張ってくれてありがとう。
俳優路線で入ってきただろうに、ずっとアイドルを続けてくれてありがとう。
ファンを見つけてファンサしてくれてありがとう。
自分のファンを幸せにしてくれてありがとう。
今まで辛いこと嫌なことたくさんあっただろうに、それでもアイドルでいてくれてありがとう。

これからも貴方の笑顔が見れますように。
これからも貴方の思いが実を結びますように。
これからも貴方と素敵な思い出が作れますように。

謙杜くんにこの言葉が届きますように………。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?