見出し画像

CUE! 3rd Partyに行ってきた話

カレイドスコープ……………………………



いきなり曲名を呟くオタクってこわいよね

  

今日は

CUE! 3rd Party「Start a new line」

に昼の部、夜の部両方とも参加してきました!

 

立川駅

CUE!の2nd(2021/8/15)に来て以来だから8ヶ月ぶりだね……


8ヶ月しか経ってないの!?!?

アプリが更なる改善のために一時停止してからまだ1年しか経ってないのか…………………

普通に2年くらい経ってる感覚だった

  

お昼のライブ後にある程度書き進めてたんですが、何故か消えてた

なので夜の部が終わって、打ち上げも終わってから帰りの電車の中で日記を書いています

  

まずは昼の部の感想から

2階席のど真ん中でめちゃくちゃ眺めが良かった!

CUE!は16人のフォーメーションダンスが武器みたいなところがあるので、それを真正面からしっかり見られたのは凄くデカかった 
 

これです、下記のチャンネルにある他のMVでも凄いダンスしてるので見てください

 

昼の部はセトリの全てがAiRBLUE全員で歌唱する曲で、いわゆるユニット曲はありませんでした

その分全員がバチバチのフォーメーションダンスを18曲も披露しているので、よくよく考えるとそっちの方が大変

 

尊敬してます

 

 

曲の話

カレイドスコープの間奏で


MVの黒板に書かれているキャラクターの夢を一人一人言葉にしていくところがあって、号泣しました


(画像は下記の動画から)

 

 

そもそもカレイドスコープという曲自体、同じ事務所の仲間と比べて比較的年齢の高い日名倉莉子、いつも事務所の中では明るくさっぱりとしている日名倉莉子が「私の"次"と他の皆の"次"の数って、違うんだよね」と弱音をこぼすコミュがある激激激感情を揺さぶる曲です(もちろん舞花や柚葉、凛音にも感情をぶち壊されます)(早口)

それなのに、そんな強い曲にこんなにエモい演出をされたら!オタクは死にます!!!!

 

 

もとい、

 

CUTE♡CUTE♡CUTE♡やRadio is a Friend!、マイサスティナー、私たちはまだその春を知らない、Colorful、Beautiful Tomorrow、等々CUE!の全体曲はどれもライブ映えするものばかりで、はちゃめちゃに楽しめました………


 

昼が終わった後、へとへとになりながら

夜もあるんですか!?!?!?!?と歓喜するオタクになってた

 

閑話CUE!題

 

夜の部

前回の2ndでは昼と夜でセットリストを変更していましたが、今回はアニメも始まり新規が増えることを考慮したのか、昼と曲の変更はありませんでした

 

曲が同じでも大満足ですけどね!!!!!!

 

 

夜の部は1階席で結っっっっ構前の方で見ることが出来たし、2階席よりも1人あたりのスペースが広かったので存分に腕を振れました

 

 

振りコピしたくなるような振り付けが盛りだくさん

それもCUE!の魅力の一つ

 

書いてる間にまた振りに合わせてペンライトを振りたくなってきた

 

 

CUE!のライブ行きてぇ〜〜〜〜〜





え!?!?!?!?

11月にマジフィコ横浜で4th Partyってパ!?!?!?!?!?!?!?!?

 
うおおおおおおおお
 
円盤買うぞ買うぞ
 
 
でもサブタイトルが不安〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
 
いっっっっっっっっちばん最初の曲のタイトルて!!!!!
終わり()なのか始まり(アプリ再始動)なのかマジで怖いが!!!!!!!!!!!!!!!!
始まれ!!!!CUE!!!!!!
 
 
 

 
話を変えましょう
 

曲の話・夜の部
 
またカレイドスコープの話なんですが、
 

鶴野有紗さんと土屋李央さん、やたらと顔見合わせて歌ってましたよねぇ!?!?!?!?!?!?!?

 
多分鶴野さんのブログで話題にされると思うんですが、土屋李央さんのオタクは皆、鶴野有紗さんに勝てない
 
 
 
 
他の曲も、昼に初見だったものと、忘れかけてて合わせられなかったものをしっかりバッチリ合わせられたので非常に満足でした
 
一番やってて気持ちよかったのはミライキャンバスで4本のペンラで「 」を作るやつ
 
 
お昼も同じことやってました
 
 
 
電音部2ndから着実に舞台装置から離れてライブの参加者になれている気がする
 
ライブって周りのオタクの気を害さないように気をつけることが第一じゃないんだって最近ようやく分かった
 
公共の福祉を逸脱しない範囲ではしゃぎたいですね
 
 
 
 
ライブ後の打ち上げの話
 
今日は大学の友人が知り合いにチケットを奢ってもらったらしく、友人とその知り合いの方と打ち上げに行きました
 
ガチの一番最初からCUE!を推してた方らしく、初対面だったけどアプリ時代の話が出来てめちゃくちゃ楽しかった
 
繋がるりえめいの☆4とか、アニメがアプリの要素ちゃんと汲んでくれてて嬉しいねとか、まだアプリ入れてるよとか、本当に色々
 
 
楽しすぎてお酒ぐいぐい呑んでた
 
 
本当に今日のライブは楽しかった
 

  
 
次は5/14,15のバンナムフェス!!!!!
 
 
現地されるフォロワーさんがいたら是非エンカしましょう!
 
 
 
AiRBLUE最高〜〜〜〜〜

それでは


ライブ翌朝の追記(箇条書き)

・Radio is a Friend!のずっと×15で端から順番に指差ししていくの楽しかった

・あまりしたことなかったから振りコピは鏡合わせなのか否か最後まで分からなかった。多分鏡合わせじゃないんだと思う
 
・スタートラインの美晴パートで思いっきりジャンプしてる美晴フルグラの方がいて面白かった。それを受けて自分も鳴パートの時にペンラめっちゃ振った。楽しい〜
 
・Beautiful Tomorrowのサビ前、操り人形っぽいところの振りコピするの凄い楽しい。というか振りコピ自体楽しい。CUE!で振りコピの楽しさを知ったみたいなところはある。振り付けの沢口かなみ先生に感謝🙏

・4thでユニット曲たくさん回収したい
Moon曲のウインクでオタクを殺す立花日菜さんをアニメ勢に現地で浴びて欲しい
We can fly!もやってくれると信じてるぞ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?