柔整学生3年生が思う事

初の投稿になります。

よろしくお願いします。

早速ですが、最近私が講義を受けていて思うことがあります。

「この講義の内容は臨床では使いません」

「柔整の免許は持ってても持ってなくても変わらないです」

という言葉を聞きました。

・教える立場の人がそんなことを言っていいのか

・私は臨床で役に立たない知識を得るために学費を払っているのか

なんて考えていました。

こんな講義をやってて、柔整の免許を活かして仕事をできる人がどれくらいいるんでしょうか。

私は柔整という資格を素晴らしいと思います。

これから順調に資格を取得出来れば、少しずつでいいので臨床で外傷・疾患の最低限の鑑別ができ、業務の範囲内か範囲外かを判断出来る人材を育成します。

そのための勉強も頑張りますし、勉強した内容をゆっくりになるとは思いますがアップしていけたらと思います。

初投稿見て頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?