国内交換留学

僕の通っている大学にこんな制度がなかったら、他の都道府県の選択肢があったなら、もしかしたら人生で1度も訪れることがなかったかもしれない、日本の北の端っこのでっかい土地。そんな巡り合わせの中で出会ったのは、素敵な場所と素敵な人と、素敵な空気感と、その他もろもろ。熱くて、温かくて、心安らぐものがここにはたくさんありました。

僕と話してくれた方、僕と笑ってくれた方、僕の隣にいてくれた方、本当にありがとうございました。言葉や表現のしかたは分からないけど、こんな感情になったのは生まれて初めてです。とにかく満ち満ちています。今の僕には、溢れかえって止まらない感謝の想いと、ちょっぴりの寂しさが残っています。また北海道にも必ず行くし、ぜひみなさんにも鹿児島に来ていただきたいです。

この半年間は僕にとってかけがえのない、人生の財産になりました。こんな気持ちにさせてくださり、ありがとうございます。みなさんの心の片隅にでも僕といた記憶を入れてくれたら、かなりめちゃくちゃとっても嬉しいです。
何度も繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。またいつか、またどこかでお会いしましょう。みなさんの人生がこれからもずっと、みなさんらしい人生であることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?