ココカラカイギ

僕は2月20日、21日の2日間、ココカラカイギKAGOSHIMAというイベントに参加しました。

僕はこのイベントが始まる前から、このイベントに対して過度な期待を抱いていました。noteに込められていたココカラカイギの運営メンバーの方々の思いが考えられないくらい強かったからです。たった2日間のために約半年間じっくり、たくさんの思いを込めてつくりあげてくださった、刺激的で、ワクワクするイベント。そんなイメージでした。

実際にココカラカイギに参加した感想を一言で表すと、「最高」。語彙力がなさすぎると自分でも思いますが、本当に温かさも、楽しさも、情熱も、僕が生きてきた中で一番すごかったし、これを超えるものはないと思いました。しかも、このイベントを作り上げたのが、僕と同じ大学生。そこもかなり魅力的でした。

中でも、2日目の「見つけるワーク」。このワークのおかげで、僕は自分のことについて、深く、深く考えることができました。時間がいくら過ぎても、一向に進まずに悩んでいる僕をみて運営メンバーの方々は本当に丁寧にアドバイスをしてくださりました。運営メンバーの方々からすれば、そこまで関わりのない、少し前まで顔も名前も知らなかった人。そんな僕と肩を並べて僕のために一緒に考えてくださり、僕が本当にしっくりくるまで、何度も何度も、自分のことのように考えてくださった。本当に感謝しかないし、してもしきれない。それぐらい優しくて、熱くて、温かくて。この場を体験できて本当に良かったと、心の底から思います。

運営メンバーの方々、長い時間をかけてこんなに素敵なものを作ってくださり、本当にありがとうございました。僕と同じ参加者の皆さん、初対面の僕とたくさんお話ししてくださり、ありがとうございました。貴重なお話をしてくださった社会人の方々、本当にありがとうございました。今回参加したかったけど、参加できなかった学生の方々、ぜひ僕とお話ししましょう。僕が参加して感じたものでよければ、お話しします。

第2回ココカラカイギに携わった全ての人の人生が、これからも豊かで幸せいっぱいであることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?