若干青二才の自分の最近

皆さん、こんにちは!!!

SNSにはあんまり出て来ませんが、今回久しぶりの休日を使って今までの僕が感じた事などをアウトプットする場に使いたいと思います笑

早速ですが、僕の就活を通して思った事とこれからの僕の人生観、さらにそこから今から就活を行う人に伝えたい事を書いていきます。

まず、僕自身のことですが3年生の2月に人材ベンチャー企業に内定を頂きました。当時の僕は、将来のキャリアプランニングを自分なりに作って面接に臨み、自身満々と自分の将来やりたい事などを語っていました。笑 いわゆるダニング=クルーガー効果ってやつです笑

有難い事に内定を頂いてから、「学生時代にしかできない事をしよう」という軸で残りの学生生活を過ごそうと決めました。

そこからは、大阪のベンチャー企業で長期インターン生として働いていました。そのベンチャー企業は、自分が「今」したい事ではないなと思って三週間程で辞めました。次に、現在のBeyond Cafe の関西支部の立ち上げに参画しました。

Beyond Cafe では主に、学生のキャリア支援とイベントの設計をしています。学生のみで立ち上げを行なっています。ですので、かなり自由度は高く自分の成長環境を自分で作っていこうと思っています。

とまぁ、この辺でしてきた事の話は終わります。

結局、僕が感じた事なんですけど、まずは一つの事に集中してそれに全力でエネルギーを投入する事が重要だって分かりました。すごい初歩的な事だけど、今更気づけて良かったと思ってます。現在は、Beyond Cafe に全力を注いでいますが、まだまだ自分の実力不足なところはひしひしと感じています。ひとまずは、このBeyond Cafeの活動に集中して自分のエネルギーが他に逃げないように自分を律していきます。

色んな活動をしてきて思ったことが、結構自分はすぐに飽きてしまって違うことに目が向いてしまうんですよね。自分のしたい世界一周旅行や、海外インターンシップの方に目が向くんですよね笑

でも、今回はBeyond Cafe の中で自分が決めた目標を達成してから次のステップに進みます。継続は力なりっていう言葉は本当ですよね。結構思うことがその言葉自体はみんな知ってるけど、その言葉の重みは実体験を通した人しか分からないと思うんですよね。

という事から、今の3回生で就活を今後していく予定の方たちに向けてですが、

まずは、自分の今していることに全力を注いでみてください。そして、自分の中で目標を設定してください。目標設定能力は絶対に必要ですけど。。

そしたらその目標を達成するまでは、絶対に逃げずに戦ってください。

僕も最後まで戦います。(自分自身と)

今回は、初めてのノート投稿という事もあって乱文執筆で申し訳ありません。。

次回からどんどん更新していきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?