渋谷Gladありがとうございました

渋谷のクラブGlad、VUENOS、ROUNGE NEOの閉店が発表された。

ついに悲しい事態を迎えてしまった。

道玄坂のあの一角は何度も通っている思い出の地だし、

中でも渋谷Gladは特に思い入れのあるライブハウス。

・Maison book girlとの出会い

今1番好きなグループ、Maison book girlを初めて観た場所。

画像1

Faint⋆Starの主催ライブに行き、名前しか知らなかったMaison book girl(ブクガ)のパフォーマンスを初めて観た。

オープニングでの『bath room』イントロ、初見殺しの変拍子クラップに衝撃を受け、それにファンがしっかり合わせていることにも衝撃を受け、さらに『bed』の転調や妙に耳に残る変拍子の曲。

3人組だったり(本当は4人組だが偶然にもその日は1人病欠の為3人でのパフォーマンスだった)、クオリティが高く面白い音楽をしているのにMCが少し拙かったり、推せそうな可愛い子がいることが、当時大好きで解散したばかりだったTomato n' Pineと重なる部分を感じて、ライブ終了後、アルバムを買って聴き始めた。

そして段々と、推しを探していた自分の心の空洞にハマっていった。

そんな出会いの日の写真はお気に入りで、時々見返すこともあったくらい。


その後も他のライブで足を運ぶたびその日のことを思い出すし、そのライブ自体も思い出深い。

Task have funの2ndワンマンだったり、MERUCHUを観に行ったり。

画像2

画像3


思い出の詰まった場所。

あの光景が無くなるのは、本当に信じられない。

今までありがとうございました。


系列店のclub asiaも存続支援プロジェクトのクラウドファンディングを5/1から開始するそうなので、協力したいと思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/268762




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?