見出し画像

【推しの血】

推しの子みたいな。
推しの血なんてなかなか見れないもの見れた。

最近は聴きたいラジオや気になるアイドルが多すぎて追い切れてない気がするので、一旦ラジオまとめ。

月曜日

・ナイツ ザ・ラジオショー (ニッポン放送)
ほぼ日課と化してる。オープニングとゲストショーのコーナーを中心に。ニッチなゲストでも冒頭の紹介コメントがほぼないのが心配になるけど、その分トークが長くなるのでありがたい。
ダイヤモンド野澤さんや三日月マンハッタン仲嶺さんのコーナーも面白い。

・かまいたちのヘイ!タクシー (TBSラジオ)
安定のかまいたち。ロケのノリも面白い。またイベント行きたいな。

・空気階段の踊り場 (TBSラジオ)
ドラマがあって熱い。

・N93 きしたかののブタピエロ (TBS Podcast)
緩さだけじゃなくてしっかり仕掛けもあって面白い。N93イベントでも華があり頼もしかった。

・83 Lightning Catapult (Spotify)
三四郎相田さんとアルピー酒井さんの二大巨頭ラジオは間違いない。2人のトーク好きすぎる。

火曜日

・ナイツ ザ・ラジオショー (ニッポン放送)
・相席スタート山添寛のサクラバシ919 (OBCラジオ大阪)
個人的に一二を争う面白さで目が離せない。カゲヤマ・サルゴリラ、カラタチ辺りの絡みも熱かった。。垣間見えるポンコツや唐突なエンディングも好き。

・アルコ&ピース D.C.GARAGE (TBSラジオ)
なんだかんだでアルコ&ピースが一番好き。リスナーとのノリも毎回面白い。

水曜日

・ナイツ ザ・ラジオショー (ニッポン放送)
・ほら!ここがオズワルドさんち! (TBSラジオ)

・大吉ポッドキャスト いったんここにいます! (TBS Podcast)
まず番組開始のきっかけがめっちゃ熱い。たまむすびも聴いていたので当時の話も現在の話も面白い。

木曜日

・ナイツ ザ・ラジオショー (ニッポン放送)
・ハライチのターン! (TBSラジオ)

・マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0 (ニッポン放送)
マヂラブも好き。どんどん生まれるノリも面白い。選曲もドンピシャで好き。

・N93 カラタチの最果てのセンセイ! (TBS Podcast)
最近ハマってる。アイドル好きとしても面白い。前田さん、毎回推しの名前出していてオタクの鑑。ここに来て月間1位めでたい!!

金曜日

・中川家 ザ・ラジオショー (ニッポン放送)
剛さんのトークもたっぷり聴けて良い。ラジオCMのコーナーも好き。

・沈黙の金曜日 (FM FUJI)
ここも絶対欠かせない。アルコ&ピースと乃木坂46弓木奈於さん。2人の無茶振りに期待以上の答えを返していく弓木さん凄すぎる。どんどん好きになっていく。

・三四郎のオールナイトニッポン0 (ニッポン放送)
三四郎も好き。ゲスト回含めたまに見れる異常な盛り上がり好き。

土曜日

・ナイツのちゃきちゃき大放送 (TBSラジオ)
オープニングとゲストコーナーを中心に。週5でナイツ。

・川島明 そもそもの話 (TOKYO FM)
川島さんとゲストの1時間トーク、聞き応えたっぷり。
ランジャタイ国崎さん会も面白かった。

・ダイアンのTOKYO STYLE (TBSラジオ)
ダイアンのラジオ面白い。仲良い。podcastも充実してる。

・もう中学生のおラジオ中 (SBCラジオ)
最近ハマってる。仲良しのヤジマリー。さんやダンビラムーチョ原田さんとの自由なもう中さん、ずっと面白い。

・オードリーのオールナイトニッポン (ニッポン放送)
5年前くらいから。語るのも畏れ多い。街中で東京ドームTシャツ着ている人ちらほらいて、改めてファンの多さに驚いてる。武道館も熱かったな。


・真空ジェシカのラジオ父ちゃん (TBS Podcast)
もはや人間味が出まくってて面白い。コーナーも面白い。イベントも楽しかった。

・マユリカのうなげろりん!! (ラジオ関西)
モー娘。野仲さんきっかけで最近ハマってる。ミュージカルのくだりも面白かった。

日曜日

・日曜ヒマするあなたに送る ヌンヌンヌーン! (SBSラジオ)
静岡の国王・アルピー酒井さんのラジオ。新アシスタントのSBS杉本真子アナが、地元出身・ハロオタ・法政・ダンス・ジュノンファイナリスト・元女優と要素多めに加えて動じない性格ですごく良い。先日の母親ドッキリも見事だった!

・スカルプD presents 川島明のねごと (TBSラジオ)
川島さんと天津向さんの絡みも、ゲストも伸び伸びしていて面白い。podcastの完全版も欠かせない。


・有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER (JFN)
安定のサンドリ。有吉さんのトークありがたい。アシスタントも新しい風が入ってきてて良さそう。


・ザ・マミィの今一歩、前へ。 (文化放送)
セクシー女優さんのトークも貴重で面白い。


・ダイヤモンドのおもしろ座り話 (GERAラジオ)
ダイヤモンドのノリも面白い。GERAはチェック忘れがちなので気をつけないと…。


最近気になってたり回ってる主なアイドルで言うと

situasion (シチュアシオン)

シチュ。

CHICKEN BLOW THE IDOL

チキブロ。

iWannaDay

アイワナ。

ねおち

ねおち。


とかがうちの推しの子たちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?