YouTubeと、生きていく。

最近見始めた、YouTubeチャンネル。

少し前までは触れたことない文化で、素人さんの寒い映像なんて…と思って観てなかったけれど、

芸人さんやアイドルも始めているので、タレントさんのチャンネルを少しずつ観てます。

番組として観るもの、垂れ流して見るものなど様々で、色々あって面白いです。


チェックしているもの。順不同。

≪アイドル関連≫

・Maison book girl

→メゾンブックガール。通称ブクガ。1番好きなグループ。MVなど。

・ワダリン

→ブクガのメンバー・和田輪さんのチャンネル。Vtubeなど。

・清水ひまわり

→ゲーム実況、面白い。

・クマリデパート

・RAY

・遠藤舞

→アイドリング!!!の元メンバー。

・nuance

・開歌 -かいか-

・なえなの

→TikTokで知ったYouTuber。何気ない動画が癖になる。


≪芸人さん関連≫

・ニューヨーク

・東野幸治の幻ラジオ

・しゅーじまんチャンネル(三四郎 相田さん)

・かまいたち

・バカリズム

・キュウ

・ジュニア小藪フット

・伊集院光とはいしんと

・Aマッソ

・青春高校3年C組

・チョコレートナナナナイト!

・ピエール瀧 YOUR RECOMMENDATIONS


…など。

ダイアンも始めたみたいだけど、まだ観れてない。

それぞれ詳しく説明したいけど、また後日かなあ。

ハローユーチューブ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?