アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実

DSソフト『幻想水滸伝ティアクライス』、クリアしました。

クエスト全制覇、仲間になる108人も揃ったし、全員愛着持って十分に育てられたので満足。

交易でお金貯めるために、いくつかのお店のデータを書き出して自分なりの攻略メモを作りながらプレイして、なんだか懐かしかった。

クリア後にネットなど見ると、先に進むと戻れないダンジョンに注意とか、アイテムコンプの為にイベント戦闘一度負けなきゃいけないとかは流石に気付かなかった。まぁいいかw

あと終盤に出てきた、謎にモンスターと心通わせるキャラが説明のないまま終わって不思議だったのが気になった笑 幻水深い(?)


とりあえず、幻想水滸伝スタッフ制作らしいアプリ『アルカ・ラスト』を始めてみました。

デザインや音楽は似てるのにシステムが全く違っていて違和感w

バトルはほぼ自動ぽいので、無心で出来るのでハマりすぎないように注意しないと……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?