カジュアルな服装で仕事!

こんばんは。
今日も少し気付きを纏めていければと思います。

在宅勤務をすることで、めっきり人に会う事が少なくなりというか、無くなった。笑
そして、外出する必要も無くなった。
そうなってくると、身だしなみが崩れる、崩れる。普段は、人に会うから身だしなみを整えるかと思います。
それはそれで楽なんだが、やっぱり気が引き締まらないというか、メリハリが無い。
かと言って、ワイシャツなんて着てられない。笑

黒パンにTシャツが1番。毎日同じ格好だけど、気にしない。というか、いつも同じ格好だしね。

スティーブ・ジョブズが同じ格好なんも何か分かるわ。笑笑

でも、やっぱりスーツって正義だなと思う。
スーツを着ていれば、ある程度人は大人に見えるし、格好良く見える。
実際に話して見たら、はっ?と思うこともあるのだが。

会社にいてもそうだが、上司・同僚・後輩とかを見ても就業時間中はみんなまともである。当然だ。その仕事が本業であり、生活を支えているからだ。

ところがどっこい。仕事が終われば、皆化けの顔を剥ぐのだ。親の顔になったり、女好きの顔になったり、合コンの顔になったりと様々だ。

僕はこの時間外の時こそ人の本質であったり、素顔に迫れていると思う。

スーツを着ていない自分。
鎧に頼らない素の自分。
カジュアルに生きている姿。

知識・品格・礼儀

今気づいて良かったなと思う。
1つ1つ階段を上って行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?