日記

大学を休んで地元に戻り、やってみたかった仕事を始めてそろそろ3ヵ月になる。パートタイムではあるけども、平日6時間勤務して通勤が往復3時間かかるとなると、体力的には毎回土日の休みが待ち遠しいくらいには疲れる。
みんなとっくに出て行ってしまったから、親と職場以外の人間関係がこの土地にはない。近い人も遠い人も、会いたい人に会うには電車か新幹線で2時間かかる。最近は他のことにかまけていたから、みんなの今が全然わからない。ツイートの雰囲気だけだとちょっと暗そうで、心配な子も2人くらいいる。わたしの方もツイートが少なくなったから、きっとわたしのこともわかられていない。それが急にさみしいから、今月はみんなとふれあう強化月間にすることにして、いろいろ約束を取りつけ始めた。今までは定期的にふれあえていたから、それに甘えて返せていなかった手紙もある。こういう時の文通だよなとおもう。
今日はお昼頃急にめまいがして早退させてもらった。寝たらすぐ治ったけど。夜は友だちの日記を読んで、わたしもみんなに対してとりあえずの一方的なものを置いておきたくなった。明日はいつもより早いから、これからちょっとネットサーフィンをして寝る。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?