見出し画像

2022.04.18

先日、念願の海底撈(ハイディーラオ)に行ってきました。

17:30から予約して行ったけれども待ってる人もいて
相変わらず人気なのですね。
店員もお客さんもみんな中国語喋っててまるで異国に来たかのよう笑

特選コースにしたかな?たしか。
あとドリンクバーも付けました。
具材の用意からタレ作りから具材を入れるまでの全てを担当のスタッフがやってくれる。

そうとは知らずタレバー(ドリンクバー的な。タレを自由に調合できる)で勝手につけダレ作っちゃったけど。笑

タレバーにある漬物が辛ウマで非常におすすめ(写真右上)

フルーツもテーブルに出してくれてたけどこちらのバーにもありました
つきだし?のスナックも美味しかった〜
入口にあったので帰りに持って帰りました

火鍋の味は、麻辣(辛さ普通)と白湯にしました。
というか勝手にそうなった。

タレつけちゃうと結局タレ味になるので2種類の違いがわからなかった笑
白湯のほうだけ途中タレなしで食べたけどそれもめちゃ美味しかったな〜!
(白湯は最初にスープだけ取り分けてもくれました)

具を取る時、麻辣の方に入っている花椒をすくってそのまま食べちゃうと
舌がめっちゃ痺れてきて烏龍茶の味も変わってしまうくらいだったので要注意!!!

意外と具材少ない?と心配しましたが
食べ進めるうちに食べきれないくらい満腹になりました

なかなかこういうところにも行けなくなるかもしれないので行けてよかった〜

こんどはぜひ台湾で火鍋を食べたい…!!!


最近は晴れた日は5キロくらい散歩したり
一昨日はおそらく出産前ラストの卓球をしたり
雨の日は家にこもってるけど、毎日なるべく動くようにしています

そして出産予定日1週間前となった今日、
おしるしや破水はまだですが
前駆陣痛と思われる子宮付近の痛みや張りが明らかに増えてきました

もうすぐ会えるのかな〜
さすがにちょっとドキドキしてきた
今週産まれてきてくれたら嬉しいけど、君の一番良いタイミングで出てきておくれ〜という気持ち
でかいお腹とももうそろそろお別れだ
いつか胎動が恋しくなるのかな


夕方に父から連絡があり、本日母方の祖父が他界したとのこと。94歳。
遠方なのでなかなか会えず、今回も出産直前のため葬儀には参列できないけれども、
初盆にお墓参りと出産報告できたらと思います

父方の祖母もだいぶ高齢なので、まだ元気なうちに赤ちゃん連れて会いに行けたらいいな

まずはお腹の赤ちゃんを産んで、しっかり守って育てていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?