2024年05月僕はニートになる

これまでの生活が慌ただしすぎたので、この一ヶ月は思い切ってニートになろうと決めた。

今日はその初日、早速苦戦している。

僕のニートの定義は「働くことで暇つぶしをせず、余暇をお金を極力使わずに楽しみながら潰すことのできる人」である。

何に苦戦しているかというと、暇つぶしである。

ゲームをやってもすぐ飽きちゃうし、昔趣味だったカードゲームにはもう触る気にならない。

読書はいい趣味だが体力を使うし、今日は気分じゃない。

こうなると結局何かを食べたり、YouTubeやSNSを惰観(?)したりすることになる。この状態はとりあえず何かしているだけで退屈を感じていないわけではない。

仕事以外の暇つぶしには、才能や適性がある気がする。
とりあえず今日はブックオフにでも行こう。それで本を選ぼう。
意識の高くないやつを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?