見出し画像

【 #パワー99 雑記】《探検》《成長のらせん》を探して

こんにちは、knowsagiです。ここ最近は、パワー99のカードをチェックするのが日課になっています。

対戦動画を見ていたところ、タップインの多い環境なのかな?と気付きを得ました。タップインを巻き返すカードとして、また先手後手を入れ替えるカードとして、《不屈の自然》や《探検》、《成長のらせん》に相当する、いわゆる「ランパン」系のカードをパワー99の中で探してみることにしました。

不屈の自然
探検
成長のらせん

結論から言うと、残念ながら《不屈の自然》類に相当するカードは見つけられなかったのですが、ご参考までにいくつかの類似(?)カードたちを記録に残そうと思います。

地図作りの鷹/Cartographer's Hawk

地図作りの鷹/Cartographer's Hawk

忠実な軍用犬/Loyal Warhound

忠実な軍用犬/Loyal Warhound

樹海の幻想家、しげ樹/Shigeki, Jukai Visionary

樹海の幻想家、しげ樹/Shigeki, Jukai Visionary

おわりに

本記事を公開後、Xで情報をいただきました!
確かにこれは《成長のらせん》だ!

情報をくださった-1カウンターさん、ありがとうございました!

それでは、よいマジックライフを!
2024/05/21 knowsagi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?