見出し画像

【 #パワー99 雑記】青白土地を探して

こんにちは、knowsagiです。ここ最近は、パワー99のカードをチェックするのが日課になっています。

現在、1つ目のデッキ「青白コントロール」が完成しました!

ちなみに総工費は2,000円ほどでした。

何度か回してみて改善点が見つかりました。一つ目はマナベースです。

そこで今回は、青白土地を探してみることにしました。

青白土地

啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment

いわゆる「占術土地」。

港町/Port Town

通称、シャドウランド

大草原の川

通称、バトルランド

広漠なるスカイクラウド/Skycloud Expanse

通称フィルターランド

ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt

無色マナしか生み出せないが、青白を含む起動型能力を持つ。
トークン生成ができるのでフィニッシャーにもいいかも知れません。

おわりに

本記事を公開後、Xで情報をいただきました!
情報をくださった-1カウンターさん、ありがとうございました!

それでは、よいマジックライフを!
2024/05/21 knowsagi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?