タイのアイドル・Siam☆Dreamが日本に来るのでメンバーの情報をメモしたよ

2018年11月に社員旅行で行ったタイ・バンコクでたまたま見たアイドル・Siam☆Dream(サイアムドリーム、略称:サイドリ)がすばらしかったので今年1月にもバンコクに観に行きました。あす3月2日(土)には池袋サンシャインシティ噴水広場で日本初ライブがあります。というわけでメンバーの情報のメモです。

南にこ(Nico)

日本人メンバー。初期メン。タイに語学留学中。6月11日生まれ。千葉県出身。
声優としても活動。元Asterisk。2ねん8くみ千葉校所属。

ブッチニュース連載「南にこのタイからアイドル革命!」
http://bucchinews.com/keywords/%E5%8D%97%E3%81%AB%E3%81%93

SHOWROOM「南にこのにこにこ半生放送!」
https://www.showroom-live.com/minaminiko

Facebook
https://www.facebook.com/nico.siamdream/

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCe_QUJ20VScDMneOXMxZISg

ソロアルバム『Colorful』
配信プラットフォーム… iTunes, Spotify, amazon music, Google Play Music,  kkbox

Harupiii(山下春花)

日本人メンバー。初期メン。タイに語学留学中。2月12日生まれ。千葉県出身。
元YGA(8期生)、SPRING CHUBIT、SEVEN4

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8PMBKYUGIzC-kNoIiH_XOw

Facebook
https://www.facebook.com/haruka.yamashita.7712

Hikarin(ヒカリン)

タイ人メンバー。初期メン。日本語かなりできる

Facebook
https://www.facebook.com/LLThikarin/

SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/hikarin_siamdream

日タイ融合グループ「Siam☆Dream」インタビュー  アイドル文化の違いとは? - KAI-YOU.netより

例えばわーすたさんも好きだし、Task have Funさんも楽しくて好きです。カラーポワントさんというグループもバレエみたいなコンセプトで好きなんです。

MARY(メリー)

タイ人メンバー。初期メン。大学生。日本語かなりできる

Facebook
https://www.facebook.com/mm.maryys/

SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/mary_siamdream

日タイ融合グループ「Siam☆Dream」インタビュー  アイドル文化の違いとは? - KAI-YOU.netより

南にこ メリーはヒカリンとは対照的で可愛くて妹キャラです。ちょっと泣き虫だったり、苦手でなかなか上手くいかないことも一生懸命やるみたいな、そういうところが可愛いです。あと食いしん坊だったり(笑)。

Ice(アイス)

タイ人メンバー。二期。日本語勉強中

Facebook
https://www.facebook.com/ice.siamdream/

南にこのタイからアイドル革命!13「タイ人美女社長も加入! サイドリ7人体制開始!」(ブッチNEWS)より

この子は、もう見た通りの純粋アイドル! もうひたすらカワイイ! カワイイ!! カワイイ~!! さらにね、ダンスのキレもすごいんですよ。おまけにFacebookやInstagramのフォロワーもすごいんです!そのあたり、ただカワイイだけじゃない最新現在進行形なんだと思います。

日タイ融合グループ「Siam☆Dream」インタビュー  アイドル文化の違いとは? - KAI-YOU.netより

私はAKB48グループのDD(*アイドルヲタク用語:誰でも大好きの意)でもあります(笑)。AKB48の高橋朱里さん、SKE48の松井珠理奈さん、HKT48でIZ*ONEの宮脇咲良さんたち──、みんな凄いかたたちです

Fern(ファーン)

タイ人メンバー。二期。日本語勉強中

Facebook
https://www.facebook.com/ice.siamdream/

南にこのタイからアイドル革命!13「タイ人美女社長も加入! サイドリ7人体制開始!」(ブッチNEWS)より

 彼女実は……ビジネス・ウーマンで、女社長さんなんですよ!
   アパレル・ブランドを立ち上げて、ネット販売してるらしいです。パッと見は美少女系なのにリアルに凄いやり手さん……!
 でね、そうやって成功中なのに「一番の夢はアイドルになりたいことでした」って、オーディションに応募してきたんですよ。ドラマですよね。

Facebook
https://www.facebook.com/fern.siamdream/

Matilda(マーティルダー)

タイ人メンバー。二期。日本語勉強中

Facebook
https://www.facebook.com/mtd.siamdream/

南にこのタイからアイドル革命!13「タイ人美女社長も加入! サイドリ7人体制開始!」(ブッチNEWS)より

美形な彼女は、『BNK48』の研究生だったんです。
 BNK48さんはタイのAKBグループであり、現在のタイでトップアイドルグループともいえる存在です。そういう場所で鍛えられてきたこともあり、アイドルとしての完成度もすでにレベル高いんですよ!

日タイ融合グループ「Siam☆Dream」インタビュー  アイドル文化の違いとは? - KAI-YOU.netより

Harupiii マティルダーちゃんは、パッと見すごく大人っぽくてきれいで、本当に見たそのまんまなんですけど。レッスン中にいつもちょっかい出してくるんです。結構愉快な子なのかなって。

ライブ情報

おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?