見出し画像

Sweet November

自分は映画が好きなので、最初の投稿は映画についてのものにしようと思います。寝れなくて深夜に見たら夢中になってしまいました。

Sweet Novemberですが、いろいろ言いたいことがあります。ですが、どんな話か簡潔に言うと、切ない恋のお話です。

ストーリーはとてもありがちなものといえば、そうなってしまうのですが、ありがちなものの中には、心に響く魅力的なありがちと、心に響かないで終わってしまうありがちがあります。この映画は、言うまでもなく、前者です。

あらすじとしては、仕事人間のネルソンが、たまたま偶然出くわした美女、サラと恋をする、というものです。

この映画を見て思ったこと。

1つ目。

自分は今、大学生です。大学生になる前に頭の中で描いていた、普通の大学生活を送ってます。ありきたりな生活です。これから先は、多分、サラリーマンになって、そこそこの給料をもらって、結婚して…みたいな感じを思い浮かべてます。自分はわりと仕事をするのが好きなタイプなので、仕事人間になりたいなあとか思ったりもします。

本題に入ります。
Sweet Novemberは人生を楽しむことも、1つの生き方だということを教えてくれました。自分は今まで、仕事を頑張って、お金をめちゃめちゃ稼ぐのが正解だと思っていました。ですが、人生を楽しむのも1つの正解だな、と思いました。映画の中では、仕事しかしてこなかった、超優秀仕事人間ネルソンが、楽しそうに毎日を生きているサラに惚れます。これはおそらく、サラ自身の美しさもあるのでしょうが、人生を楽しむ良さに気付かされて結婚しようと思った、というのもあると思います。仕事しかしてこなかったがゆえに、仕事しか見れなくなってしまっていたネルソンが、他の部分の大切さに気づいたとき、ネルソンのかっこよさはより、増したように思います。

2つ目。

1つ目とは正反対のことを書きます。
仕事人間のネルソンだから、サラを本気で好きになり、サラもネルソンに対し、人生で1番好きという思いを抱いたのだと思います。仕事で培った行動力。それが、恋愛にも活きるのだなと勝手に思いました。自分も行動力をつけたいと改めて思いました。ネルソンがストレートに想いを伝えていくシーンは、素直にかっこいいと思いました。

人生の中で1回は見ておきたいなと思った映画です。大学生がなにいってんだと、思うかもしれませんが是非見てみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?