見出し画像

ベトナム株の買い替え

こんにちは Xin chào

ベトナム株にやや上昇傾向が見られますね
ベトナムの経済はこんなものではないと
ずっと思っているのですがなかなか
勢いが付きませんね

コロナ真っただ中に
ベトナム株の指数が1500まで行って
いよいよ実力発揮かなと思っていたら
その後どんどん下がり1000を切って
ようやく1200まで復活した
そんなものではない
確実に1500には到達すると思うので
まずはそこまで頑張ってもらいたい
少なくとも現在から1.2倍にはなる

今回持っていた
TYA株 タヤ電線
IJC株 ベカメックス
を売って
HVN ベトナム航空
を購入することにした

TYAとIJCは損切になるがちょっと伸び悩み感が
あり材料を扱う企業と不動産はしばらく
様子を見ることにした

HVNはコロナ中はやばい状況ではあったが
そのおかげで株価が思ったより安く
チャンスと思い購入
もともとベトナム国内は航空事業の投資が盛んだ
各地区に国際空港をどんどん作り続けている
世界各国への便も引き続き増やしている

ベトナムは東南アジアの
物流ではハブになると確信している
もちろん観光地も多くインバウンドなども期待できるが
特長は
物も含めたビジネスの人材交流もかなり期待している

ということで
他の株も買おうと物色しているが
買い増しの場合はなにしろ円安がひどすぎる
対ベトナムドンにしてもひどいですね

それは仕方ないか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?