見出し画像

ベトナム株追加購入

さて
ベトナム株の暴落が続いていますが

以前にも記事を書いていますベトナム株
買いたくてうずうずしていた株を購入

暴落はしていますが
ベトナムの経済は期待値しかないですからね

現地のエージェントにも疑問視されているFLC株
最近CEOが株価操作で逮捕されたにもかかわらず購入
なんといっても価格が安く行っている事業に対して
ずっと安すぎると思っていたので思いきって買ってみる

バンブー航空も親会社でもあるし
バンブー航空は完全なLCCではなく一般的なものと組み合わせた
ハイブリッドな価格帯という珍しい形態が何とも
魅力的に思えるので

あとは普通にデベロッパー事業も営み
最先端の農業もやっているようなのに
なぜこんなに株価が安いのか不思議と思ってました

株価操作で一時期上がってはいましたが
それでも安いなと感じていた株です

もうひとつはELC
電気製造系の会社ですが
AIやらスマートホームやらに力を入れて
日本よりベトナムのほうがこのようなものは早く進んで
行くのかと思い購入
そしてさらに
ここもIoT農業を行っていますね

FLCもELCもIoT農業をやっていて
日本よりも東南アジアのほうが
IoT農業を行うメリットがあると
考えています

東南アジアのIoT農業に関しては
日本の各企業が行っている
切り口と別の見方がありまして
後々解説していこうかと思いますが
私的ではありますがこの新しい切り口で
独自にプロジェクトを立ち上げています
そういった期待も込めています

この2銘柄は今まで購入した堅い株と違って
今後、何かが起こる株ではないかと
妙な期待をしています

そして今回
購入資源はベトナムに定期預金してあった利子で購入
ベトナムの定期預金はかなり利子が高いです
そのため
ここのところの円安関係なしですね
しかも十分に購入できる資金

ベトナム国内での資産運用
流れができつつあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?