スクリーンショット_2020-03-14_21.47.30

どうして粘着ふせんは剥がれてしまうのか

昔Twitterにアップした3ページマンガです。
右から読みます。

ポストイットマンガ_001

ポストイットマンガ_002

ポストイットマンガ_003

初出…2019年7月19日 Twitter




自分は〆切とかタスクとかを付箋メモに書いて液タブに貼ってることが多いんですが、粘着力が控えめなのか湿度が高いのか、いつの間にか剥がれてどこかに消えていることが結構ありました。そこから膨らませて描いてみたマンガですね。とても女の子の想像力が豊かだ…。

でもこういう、「君があれやこれややってきた全部、なにかしら意味はあったんだよ」だとか「ふりかえると、意外とよくやってたんじゃない?」みたいなことを突きつけてもらえるとウウッ…となるよね…という気持ち、皆様にもないですか!? もしかしたら自分が言われたいだけで、その願望が発露してしまったマンガなのかもしれない! でもいいよ…どんどんそういう恥ずかしいエゴみたいなの出していこ…という気持ちです、最近。

それはそうと、一度でいいから付箋メモが貼りきれないくらい忙しく充実した感じになってみたいものですねえ! ん〜、もう少しがんばりましょう。

もう少しがんばりましょうで思い出しましたが、3月12日から新単行本「丸先生の〇〇がかわいい。」発売しています! 

画像4

イラストカードがもらえる店舗もあります。

丸先生_特典まとめ00

「本屋さんで注文しやすいやーつ」もご用意しました

丸先生Twitter_00

Amazon、Kindle、電子でも出てますのでよろしくおねがいします。

自分から面白いよ! って言って宣伝するのは照れるんですが、少なくとも友達は面白かったって言ってくれました。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?