スクリーンショット_2020-02-03_20

「サバクのネズミ団!」が面白いということを伝えたい4ページまんが

昔描いてTwitterにアップしたマンガです。
右から読みます。

画像1

画像2

画像3

画像4

初出…2016年10月23日 Twitter







当時3DSで「サバクのネズミ団!」というゲームにハマり、この魅力を伝えたい…と思って勢いで描いたマンガです。この時すでにフラッパーで「初情事まであと1時間」の連載がはじまっていたので後半の流れはいつもの感じになってしまったというか、多分ですが連載中でもあるし二次創作でもセンシティブな感じを練習したいモードだったんじゃないかなと思います。

「サバクのネズミ団!」に惹かれたきっかけは、小さいころの個人的な思い出が原因なのかもしれません。よく寝る前に「たくさんの人間が、一緒に巨大な船や潜水艦に乗っていて、色んな部屋があってそれぞれが忙しく楽しく動いている絵」を好んで描いていたことがありまして、ネズミ団のゲーム画面を初めて見たときに「子供の頃によく描いてたあれじゃん!」と興奮し、一気に気になって買って遊んだら面白かった! という流れでした。心の奥深いところにあったフェティシズムをくすぐられた感じがすごかったです。なのでファンアートである上記のマンガも描いていてとても楽しかった。

あ〜面白かった楽しかった〜って感じで完結したかと思われた上記のマンガですが、おどろいたことにこのマンガは公式に補足され、縁あってアークシステムワークスさんのHP上で「それなりにまんがでわかる!サバクのネズミ団!」として改めて描かせてもらうことができました。まさかの公式だ! 

アークシステムワークスの懐の深さには感謝するばかりです。今後も面白いゲーム待ってます!

「サバクのネズミ団!」は現在「サバクのネズミ団改!」としてSwitchPS4Steamでそれぞれ遊べます。ことしは干支もねずみ年ですし縁起が良いってことで興味のある方は遊んでみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?