スクリーンショット_2020-02-22_23

ゾウアザラシの生態

昔描いてTwitterにアップした2ページマンガです。
右から読みます。

画像1

画像2

初出…2017年12月26日 Twitter





テレビかなにかで動物ドキュメント番組を観ていて、ゾウアザラシについて興味深い生態を知った結果「フームフムフム…ほーうほうほう…」などと呟きながら描いたマンガです。「ハーレム」だけでも要素として強いのに、そこに「女性に擬態してハーレムに紛れこむ小柄な男性」という要素まで加わるのだから、ただゾウアザラシの生態を擬人化して紹介しただけなのに濃い内容になっていますね。動物の生態は奥が深い。これはただ単に番組で得た情報をそのまま紹介しただけみたいな内容ですが、何がマンガを描くきっかけになるかわからないのでドキュメンタリー系の番組は定期的に観ていきたいなと思いました。すごいめっちゃ勉強になる。

聞けばこういう「女性に擬態して女性の群れにもぐりこみ、交尾する」という行為はゾウアザラシ以外でも行う動物がいるらしいです。意外とポピュラーな行動なのかも。実は人間界でも……という噂も聞いたり聞かなかったりしますが、そこらへんは掘り下げないでおこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?