スクリーンショット_2020-01-21_20

とかいのクリスマスはすごいらしい

昔描いてTwitterにアップしたマンガです。
右から読みます。

画像1

画像2

画像3

初出…2015年12月25日 Twitter








2015年のクリスマスにTwitterにアップしてみたマンガです。「とかいすごい…」が描きたかっただけだと思う。毎年クリスマスに懲りずにRTして、私の性癖を世界に晒しています。内容を思いついてわりとイメージどおりに描けて嬉しかったマンガなので許してやってほしい。

当時趣味で描いていた「初情事一時間前」をTwitterにアップして事前を描き、さらに「ホンネ・タテマエ」で事後みたいなのも1本描いて若干センシティブなものに慣れてきたところでもうちょっと踏み込んでみた感じだと思います。そして一連のマンガを描いて「センシティブなやつ、意外と大丈夫だった」と思った私は翌年の2016年、コミティアに出て同人誌版「初情事一時間前」を頒布する勇気を得るに至ります。そこからしばらくして商業誌で「初情事まであと1時間」を連載することになるので、もしかしたら色んなことのきっかけになった3ページマンガなのかもしれない。

内容についてですが、田舎という設定なので地元山口県の山口弁を喋らせています。そしてプレゼントがなぜイルビゾンテのカバンなのかというと、田舎のカップルがたまにデートで地方都市に遠出したときにみつけて「こんな店あるんだ〜、おぼえとこ〜」って思う系のお店がイルビゾンテかなと思った次第です。独断と偏見すぎる。でも実際イルビゾンテは山口県にはないが広島県と福岡県にはあるらしい。都会すごい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?