見出し画像

mentoβ版 提供開始のお知らせ

本日コーチングサービスmentoのβ版を公開しましたー!👏👏👏
ユーザーの皆様向けに、こだわったポイントとダメなポイントをお伝えしておきます!そう、期待値調整です!

サービスの流れ

サービスの大まかな流れはこのような形です。

①テーマやプロフィールをアンケートで回答
②公式LINE@からあなたに合ったコーチをおすすめされる
③おすすめコーチから体験するコーチを選択してチケットを購入
④コーチのLINE@のアカウントをお知らせするので日程調整
⑤良ければ継続、比べたければ他のコーチも体験

こだわりポイント

①コーチ
②コーチ
③コーチ

以上です!コーチにめちゃくちゃ会いました。メッセベースでのやり取りも含めると100人は優に超えてます。どんなコーチが良いコーチかは究極的にはクライアントによるのですが、やはりコーチとしてしっかりトレーニングを積み、プロとしてのセッション経験が豊富なコーチほど安定感があるので、経験を重視しています。

時間がかかってしまいましたが、おかげで自信を持っておすすめできるコーチ陣に集まっていただけました。

もちろん、真にコーチングのクオリティを判断できるのはユーザーの皆さんだけなので、真摯にフィードバックを受け止めてコーチと一緒に改善を回していきたいと思います。

ご体験いただいた方は、ぜひアンケートなどへご協力をお願いします!

ダメなポイント

β版なので「ダメダメだな〜」と思っているポイントが多々ありまして、頭出しさせてください!

①まだ人数制限の必要がある
②あんまりシステム化できてない(ので遅い)
③決済がちょっとめんどくさい
④説明が少ない、FAQがない

①まだ人数制限の必要がある

ごめんなさい、どうしても一気に開放するとコーチも裏側のオペレーションも大爆発するので、泣く泣く人数制限を設けながらスタートします。

2週間に一回くらいのペースで新規の受付をしていく予定ですので、メールボックスをチラチラ気にしていてください!サービスのTwitterでも都度情報発信していきます。

②あんまりシステム化できてない(ので遅い)

決済周り以外はLINE@を使って人力でサービス提供しています。アンケートにお答えいただいた内容を見てスタッフ(木村ともう一人)が心をこめてコーチを選んでいるので、少々時間をいただいてしまいます。

ただ、逆に細かい要望も応えられるので、ぜひ気軽に公式LINE@に伝えていただければと思います!

③決済がちょっとめんどくさい

今回はスピード重視でアリモノのECシステムをつかってセッションのチケットを販売しています。その仕様上、どうしても住所の入力が必要だったり、カード情報の保存ができなかったりとちょっとご不便をおかけしてしまいます…

詳細な住所は本来サービスへは不要なので、もちろん個別に確認したりしませんし、βが終わったら情報破棄します。それまでご容赦いただけると幸いです。

④説明が少ない、FAQがない

ユーザーの方がどこで詰まるかまだわかっていないので、あんまりちゃんとFAQなど用意できていません。そのかわり公式LINE@で細かく対応します!話しかけてください!

やっとスタートライン

1月末に事前登録を始めてからやっとここまで、来られました…!

まだまだな部分が多いので若干のプレッシャーも感じつつ、みなさまにより良いコーチとの出会いを届けられるようがんばっていきます!

応援よろしくお願いします〜〜🙇🙇🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?