見出し画像

2024/6/16 湯沢、土合駅観光

前日の苗場山登山からロッヂ丘に泊まった。


ロッヂ丘

冬はスキー客で賑わうホテルだが今回はシーズン外で泊まったのは自分たちだけ。
中国人が管理していて一泊4000円で格安。


誰もいないので静か。

そのまま一泊して湯沢駅へ。

越後湯沢駅

近くの蕎麦屋、中野屋。

中野屋

へぎそばで有名で開店15分でこの並び。
開店10分前に名前を書いていたのですぐに入れた。


舞茸天そば
舞茸炊き込みご飯
へぎそば

数量限定の舞茸炊き込みご飯とそばをいただいた。
暑い時期にさっぱりと美味しい。


お土産

いろんな地酒とお土産が売っていた。

そして帰る途中に土合駅へ寄った。

日本一のモグラえき


土合駅


時刻表

この時刻表をは田舎民が見ても笑ってしまう。
すっからかんで4時間に1本程度しかない笑

それではホームへ向かう。

ん?おかしいな。トンネルになっている。


なんじゃこりゃーーーー!!!
階段で下が見えないぞ!

休憩所

ホームまで向かう途中に休憩所がある駅があるか笑


ホーム

やっとホームに到着。
片道10分とか遠すぎる。


近くには谷川山があることで有名ですね。


看板

462段ってすごいな。

駅の自動販売機の水は全部売り切れてました笑
そりゃみんな疲れて水を買いますよ。

地元が群馬県っていうのもあって楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?