パンデミック・湯葉

おはようございます。元気ですか?私は元カノに振られてからというもの希死念慮と股からの謎出血に悩まされています。死にてぇ〜

突然ですが皆さん、湯葉ってご存知ですか?湯葉の湯に湯葉の葉って書いて湯葉です。私は長らくクッキングママ3でしか湯葉を見たことが無かったんですけど、修学旅行で班ごとに食べれる昼食が変わるみたいなこと言われて、なんか湯葉ウマソー!ていうノリで湯葉の班に入って食ってみたら死ぬほど美味かったの。

画像1

特にこの、

画像2

生湯葉?っつーの?これがめちゃくちゃ美味かった。びっくりした。こんなに美味しいことある!?ってビビり散らかしました。で、湯葉、食いてえな……と思いながら日々を過ごしていた冬のある日。家にあった豆乳をあっためて飲んでたらその豆乳の上に膜が張ってるのね。あ〜膜張ってるな〜って思いながら飲んで、私は天才なので気付いた。


これ湯葉じゃね!?


湯葉なんすよ。紛うことなき湯葉。もう決して逢うことのできないあの味、舌触り。まさかこんなに近くに居ただなんて。幸せって案外近くに落ちているものなのね。こういう表現使うと元カノのこと思い出して死にたくなるからやめよ…… ちなみに私は元カノと撮ったプリクラを燃やしました。

画像3

湯葉と奇跡の再会を果たした私は、親の愛とインターネットに育てられたオタクなので「湯葉のレシピ、探せばあるんじゃね!?」と思い立った。んで豆乳飲みながら秒でググッたら、やっぱりあるんですわ。結構いるんですわ、家で湯葉作りたいな💜❤💙💚て思う人間!で、しかもめちゃくちゃ簡単。フライパンに豆乳流し込んで沸騰しないように熱して、できた膜をお箸で掬うだけ。湯葉、ありがとう。製法が簡単な食べ物として生まれてきてくれて……

画像4

豆乳を投入(笑うとこ)

横の器は掬った湯葉を入れる用のアレです


画像5

膜が張ったら……

画像6



湯葉 is GOD


画像8


ヴィーナスも湯葉に乗って産まれた


画像7


美味(うつくしあじ)


ピント合わせるのが人類史で一番下手

ちなみにこの数日後、Twitterで「ホットプレートで湯葉パーティ♪」みたいなTwiがバズってて怒り散らかしました。湯葉を侮辱するな。私以外誰も湯葉を掬わないで欲しい

あと醤油に入れた練り生姜の消費期限が6ヶ月切れててお腹壊しました。私の人生、なに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?