見出し画像

【LIVE】Revival Tour“Spring Spring Spring”

2021.5.20
op 17:30 / st 18:30
東京ガーデンシアター

夢の中にいるようだった。

自分がファンになるよりもっともっと前の再現ツアーを観ることができた。
9年前を思い返すと当時はクソガキだったし、音楽と言えばB’z(祝 サブスク解禁)とGReeeeNくらいしか知らなかった。
その後、3,4年して出会ったUNISON SQUARE GARDENというバンドの再現ツアーに行ってきた。

発表されたときの心持ちはどんなものだったか忘れかけてしまっているけど、映像でしか見たことがないライブ。
実際に見るとまるで違った。夢の中にいるようだった。


少し時間が経ってしまって朧げなところもあるけど少しだけ。

もう本当にフルカラーを生で聴くと涙が出てしまう病気なのかもしれない。
overtureの後来るって分かってんのにあれだもんな。バンドって最高。

今の『シュプレヒコール~世界が終わる前に~』が圧巻すぎて、正直なところそればかりが印象に残ってしまったが、その後のcody→オリオン→場違いの締め方は当時の手札におけるベストなセットリストだったんだろうなと。
場違い終わりだと異質だからアンコールも込みでの話で。kid i likeで終わるのもね、派手に元気で良いよね。頭の方に来るのも好きだけどね。
言ってしまえば分り易いセットリストではあるけど、今の「どうやったって最後まで読めない」セットリストと対比するとこれはこれで面白かった。

斎藤宏介、調子良すぎて本当に圧巻だった。
完全に斎藤によってシュプレヒコールに引き込まれた。いつだって凄い人だけど、一段と凄みが強かった。


8月にはCIDER ROAD Revival

さあ 次はどこへ、どこへ行こう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?