見出し画像

一皮剥けました

買ったときは青々と生い茂り生命力に満ち溢れていた、うちのガジュマル。

ここ数年でみるみるしょぼくれてしまって、ついには葉っぱも数枚を残すのみだった。


いよいよやばいと思って、買ったお店に持っていって助けてもらった。


「あぁ〜、これは……ここの芽が黒くなっちゃってるので………うぅん…」

というような反応だったので内心マジか、と思った。ああ、この子とはもうお別れなのかと。

でもまだ可能性はあるとのことで一応ワンサイズ大きい鉢に新しく植え替えてもらって約2週間。



緑の芽が…

出ました……



黒くなってたちっちゃい芽の先っちょがペロンとめくれて、そこから緑色の芽が!!!!!


歓喜。

諦めなくてよかった。


うれしすぎる。
ありがとう、よく頑張ったね…!


感動。


ガジュマルの生命力ハンパないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?