見出し画像

52ヘルツのクジラたち

「52ヘルツのクジラたち」を読んだ。
読み終えてから改めて表紙を隅々まで眺めてみた。

なんとなく、キレイな表紙だなーとは思ってたけど、特に観察せずに読み始めていたから。

余韻に揺れながら、ひとつひとつのイラストを目で追ってみた。

これは…物語りに出てきたものが散りばめられてるのか?思い当たるものもあれば、わからないものもあった。

下で座り込んでるのは愛かな?その横のオレンジの服は美晴?キナコは、その上の人かな…?

と思ったところではじめて、クジラが目に入った。こんなところにいたんだ……

めっちゃわかりやすいど真ん中にいたのに全然見えてなかった自分にびっくり。


そして帯に目をやると、映画化決定の文字が。

え、だれだれだれだれ
主演だれ!!

と思って速攻調べる。

読みながら、これは絶対映画化するし、してほしいと思ってたから歓喜。でもするならこの小説の空気感のままやってほしい。チープな感じになったら嫌だなと思った。

でも主演キャストを見て安心。
何様だよって感じだけど、杉咲花なら大丈夫だ。
絶対、良い映画になる。

他のキャストも気になるな。


とにかく、良い小説だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?