見出し画像

#いつでもこの頃に戻れる券 amazon Prime CMの闇

Amazon Prime のCM がかなりシュールでSNSで話題となっていた…。

#いつでもこの頃に戻れる券

https://youtu.be/BZijfvyoprA

画像1



どんな想いで、こんな…
#いつでもこの頃に戻れる券  を作ったんだろう。
#肩たたき券 ほどシンプルではない。

#この頃
と限定するのも?

なぜ?  #あの頃 とぼんやりとボカさないのか?

画像2

この券を作った時から、今までの無限ループ。
まるで、ウディアレンの映画思い出しました。
#ミッドナイトインパリ


ノスタルジーの小説ライターが、華麗なるギャツビーのフィッツジェラルドやヘミングウェイのあの頃へ行くと、その頃は、ベルエポックのあの頃 に想いをはせていた。

そして、学生時代がプリクラだったカップル。
そして今ではすれ違い…。

まず、肩こり 同様、何かの不都合がこれを作った時点で発生しているのは確か…。

消費期限前に権利を行使できてよかった…とか考えてしまって Prime の良さに繋がらない。

#置き配  の良さを伝えるCMだったら、 置き配 を盗む #万引き家族 がプレゼントを見て改心するとかの、置き配 の不安な点と、リスクを減らすために、置き配 のサポートが健闘してくれるようなものでもハートウォーミングなCMになったかも…。


はじめてサポートいただいて、びっくりしております! 自分の為の勉強のnoteですが、お役に立てれば幸いです。 ガンガン、シェアいただければ!