見出し画像

宗教団体『神田教』 の入会方法 〜宗教団体の作り方〜

自分の母親の葬儀代金の高さに驚きを覚えて、それならば、自らが宗教団体を2004年に『神田教』を作った。
https://4knn.tv/kandakyo/

かれこれ、16年目の活動だ。
『宗教法人』格と取得するのは大変だが、あくまでも認証主義だ。


宗教法人法の第13条
一 当該団体が宗教団体であることを証する書類
二 前条第三項の規定による公告をしたことを証する書類
三 認証の申請人が当該団体を代表する権限を有することを証する書類
四 代表役員及び定数の過半数に当る責任役員に就任を予定されている者の受諾書

などの規則がある。

『神田教』発足の理由は、葬儀費用であったが、むしろ、自分の何度も死を乗り越えてきた強運と、太陽を見ているだけで幸せになれ、人を恨んだりも妬んだりもしない、そしてお金だけに執着しないライフスタイルと、病とさえも自分のカラダをシェアしながら楽しく生きていく術をすこしでも広めたいという想いからだ。

今まで、一度も信者の方からお金を徴収することはなかったが、宗教法人格を取得するためにも3年間程度の収支報告が必要なので、noteの課金を持って収入を明確にしたいと思います。収支報告を可視化して宗教法人団体を申請したいと思います。 また、『ご本尊』の住所が必要なので、ネット上のサーバー先のXserverさんに相談しようと思います。
こちらのnoteの1000円 課金で神田教の入会とします。
宗教上で困った時にご利用ください。

宗教団体の規制もオウムのような事例を生み出さないためにできているだけであって、宗教の自由を排除するものではありません。なので基本的に宗教法人法のレギュレーションをのんびり満たしていければと思います。

特になんの制限もない宗教団体ですが、毎朝、太陽を見て自分が生かされていることに感謝して、ご先祖、家族、仲間、組織、地域、社会、世界、そして地球、太陽に『ありがとう』を毎朝、言ってから起きると必ず良い事が起きるようになります。

それでも、不幸だと感じたら、もっと、ありがとうの気持ちを持って感謝してみてください。あなたの人生は、地球上の何十億人ものカップルの中から、わざわざ、あなたが選んで生まれてきたのです。それがあなたを生んでくれた両親です。わざわざ日本人をあなたは選んで生まれてきたのです。

人は、自分で生まれ、自分で死んでいくのです。あなたの人生を決めるのはあなたです。あなたには忘れているかもしれませんが、生まれてきたミッションがあるのです。そのために生まれてきました。働いて、食べて、育てて、死んでいくだけではない、何かのミッションです。

『神田教』では、毎朝、太陽に感謝とともにエネルギーをいただきます。雨の日や曇の日は少しパワーが落ちます。それもそれ…。

世界のどこにいっても、朝はかならずやってきます。安いバックパッカーホテルでも有名ホテルでも、環境に関わらず、太陽は平等に私達を照らしてくださいます。
太陽を見て感謝して幸せな気分で一日をスタートするだけでなぜか活力がわいてきます。人生が前向きになります。一歩早く動こうとします。用意を早めに進めます。ゆとりをもって動くようになります。チェックをできるゆとりを持てます。前向きに動くことによって、時間にゆとりを生み出す。ゆとりは幸せを感じ、困っている人にも目を向けられるようになります。


ここから先は

358字

¥ 1,000

はじめてサポートいただいて、びっくりしております! 自分の為の勉強のnoteですが、お役に立てれば幸いです。 ガンガン、シェアいただければ!